トゥシューズフィッティング♪ | 西宮/門戸厄神 西宮北口 甲東園 *バレエスタジオアムール* Blog

西宮/門戸厄神 西宮北口 甲東園 *バレエスタジオアムール* Blog

西宮市のバレエ教室
☆バレエスタジオ アムール☆ のブログです。

阪急今津線・門戸厄神駅 徒歩3分

アットホームで楽しく学んでいただけるバレエスタジオです。


ぜひ、見学・体験レッスンにお越しくださいね。


9月からトゥシューズを履く子達とトゥシューズを購入するためにシルビアさんへ行きました🩰



ユリとマナちゃんも
 今と別のトゥシューズを試してみたい!と、この時に合わせて一緒に。





行きの電車で 5番で揺れに耐える3人!笑








着いてお店の前で📸


この時は初めての5人みんな緊張してます!




順番待ちの間もソワソワしちゃうみんなが
本当に可愛いかったです。











シルビアの店員さんと一緒に私もあーだこーだ言いながら見てたので
全員の写真撮れなかったのですが、


リオとヒヨリが初めてトゥシューズに足を入れた瞬間💖





人それぞれ全く違う足を持ち、

トウパット一つとっても みんな同じにはできません。

子供の足だからこそ、少しでも工夫して合わせていかなくてはいけません。

明日 明後日のレッスン前に説明しますが、
リボンが付いてる位置もそのままでは良くありません。
(忘れずに持ってきてね)


試行錯誤 いろいろ試して 

全てが合うトゥシューズなんて 恐らく一生現れないので😅 合うように工夫したり細工していかなくてはいけないんです。

取っ掛かりの今は、まだみんなは何も分からないので、
まず今の足に1番近いものを、少しでも合うように私や店員さんで見ていきます。



これから どんどん練習して、

私も発見していくけれど、

みんなも どんどん試してくださいね。

もったいない事もたくさん出てくるんですけど、

バレエ上達のためにも、自分の身体、自分の足の為にも。











帰りにLEGOの前でお写真✨



みんなね、
この 初めて自分のトゥシューズを手にした日は

まるで サンタさんがきた日の朝のように嬉しいお顔なんです。


練習を重ねるうちに

トゥシューズって足が痛いし😅

難しくなるし😅


みんなが ただただ夢見ていたものと少し違ってくるんですよね☺️


うわぁー 今日トゥシューズ履くのかぁ💧

なお顔になってくる時期が必ずあります(笑)


そんなこと言ってる子供の頃の私なんて、、、

どうか今日トゥシューズ履きませんように🙏

と願いながら、毎回ほぼ全部の指にバンドエイド貼って準備してました🤣

(先生の前で 痛い姿や痛くてできない姿なんて見せたくなく、、、100枚入りのバンドエイド、何枚無駄にしたかわかりませんが毎回準備してました😖)



私のようなお願い事なんてしないで欲しいけど😅

でもきっと そんな時期は必ずと言っていいほど何度も通る道。


その時に 

このトゥシューズを買いに行った日の写真を

初心に帰ろうね〜

と見せたりしてます。


なので、このハッピーなお写真は 私にとって大事な大事な1枚です‼️



とにかく とにかく

夢のトゥシューズ。

トゥシューズを買うのが夢ではなくて、

この憧れのお靴で 美しく踊ることが夢だよね💖

地道にコツコツ 努力したもの勝ち!

急がず 焦らず、、、

本当にコツコツ日々の努力がこれからこそ大切です。


頑張りましょうね✨✨✨













今日も感心のユリ💖

今日の最年長。


私が先頭を歩くと、

私は1番後ろ歩いた方がいいな!


と、すぐに声が聞こえてきました。


いつも いつも周りを見渡して 状況判断する能力、


本当に素敵な女の子です。