男性リハーサル♪ | 西宮/門戸厄神 西宮北口 甲東園 *バレエスタジオアムール* Blog

西宮/門戸厄神 西宮北口 甲東園 *バレエスタジオアムール* Blog

西宮市のバレエ教室
☆バレエスタジオ アムール☆ のブログです。

阪急今津線・門戸厄神駅 徒歩3分

アットホームで楽しく学んでいただけるバレエスタジオです。


ぜひ、見学・体験レッスンにお越しくださいね。

発表会でパドドゥを踊る生徒たち、

ゲストのステキな男性ダンサーにお越しいただいてリハーサルが始まってますキラキラ


パドドゥは本当に難しいけれど、

普段のお稽古を頑張っているならば、

こんなにためになる練習ってないなー、と思います。


バレエを頑張っている子達、みんなに組ませてあげられるようになりたい!

もっとたくさんの生徒たちにパドドゥを踊らせてあげられるように育てたいって、

リハーサルのたびに思います。

私も毎回毎回、本当にお勉強になり、

生徒のリハーサルでも、私のリハーサルでも、たくさん宝物をもらったなラブって幸せです。



真子にパドドゥをさせてあげられたのは今回で5回目だけど、

まだまだこれからです。

今年の真子はもしかしたら変われる!って思ってます。

努力の上にもっともっと努力を重ねてほしいです。

きちんと踊れるダンサー、全身に表情が見えるダンサー、
与えてもらうだけではない踊り。

私は目指す所を高く持って真子の変化を待ちます!!



今日は名古屋から梶田眞嗣くんが来てくれました。


初めてのガッツリパドドゥ。

今は大パニックの二人です。



真子と風音、涼子ちゃん、萌ちゃん。

本当に個性的というか、全然タイプは違いますが、

不器用な所だけは同じです。

でも、それは言い訳にもならないことなので、

頭使って、身体使って、心も使って、

ここから頑張ろうね。


末原先生も梶田先生も、

そして、振付けとご指導いただいた梶原先生も。

とにかく優しくて厳しくて。ステキな先生です。

風音、  待つ!ということがどれだけの優しさかわかるかな?
あなたが身体で頭で理解するまで流さずにひたすら待つ、、、
簡単なようで難しいですよ。
なかなかそれをしてくださる先生はいません。


あなたの初回リハーサルの涙、絶対忘れないでいよう!

本当にあなたの為に、どれだけの優しさがあの場にあったか!
指導者として、本当にありがたく幸せに思いました。

泣いてもいいし、悔しくていい!

全てを糧にしてほしいです。

私だって、たくさん泣いてきたし、自分に悔しい思いも不甲斐ない思いもしてきてます。

今でもある!

でも、私や先生方は、悩んでもがいて何とかしようと頑張って、その先の幸せを知っています。

風音だけではなく、アムールの子供達みんなにその幸せを知ってほしいです。

先生方も同じ気持ちを持ってご指導くださってると思います。



パドドゥのリハーサル、一回目で振りを入れたら

二回目がとても大事です。

二回目までの期間を大切にできたら、本番までにここまでできる!って見えてきます。
努力は絶対に裏切らない。  

このチャンスを どこまで大切にできるか、ちゃんと見てるからねかお