スポーツの6月 | 湯杏's rest diary

湯杏's rest diary

不活発JW2世。サッカーママ。愛猫家。過度な自己犠牲は自分を壊すことを実体験を通し伝えます。

子供たちの試合はもちろんほぼ毎週入っていますが、それだけではない我が家。

 

サッカー日本代表戦

バレーのネーションズリーグ

 

しっかりと観てます!!

 

スポーツ観戦、好きです。

サッカーは子供たちの視点の広さに驚き

「スペース作ってる」

「次は逆サイだと思う」

「今のキーパーの反応やばい」

 

ゴールが決まればみんなで喜ぶ。

 

バレーボールは私が好きで観てます。

13日のカナダ戦は、、、選手の不調と監督の采配ミスが重なったかなぁ。

マークされている選手を外すのは分かるけど、戦法に工夫がないというかなんというか。

クイックをもっと使えれば攻撃の幅が広がるのになぁと思ってしまいました。

フルセットの末とはいえ敗戦は敗戦。


オリンピック切符は決まったようですが、ネーションズリーグの試合、頑張ってほしいです!


 

『日本代表』の試合は「ふさわしくない」という理由で観戦禁止だった子供時代。

許されたスポーツ観戦は親が好きなスポーツ。

野球とラグビー、フィギュアスケートは観てもよかった。

それ以外はダメでした。

同じ日本代表でも、観て良いと悪いがあるっておかしいですよね。


 

好きなスポーツを観て何が悪いんじゃーと

その時は思うこともなく従うだけでした。

 

でも今は違う。

好きなスポーツを好きなだけ観れる!!

楽しいー

 

そして子供たちが自分たちの好きなスポーツを楽しんでいる姿を見られるのがとてもうれしい。

 

サッカー一筋の息子。

サッカーも好きだけどマラソンも大好きな娘。

 

どっちもステキ♪

 

好きなことを好きなだけやりなさい

私はいつでも応援するわよ。

 

がんばれニッポン!!!

がんばれ息子!!

がんばれ娘!!