冷凍野菜で時短時短☆ | 湯杏's rest diary

湯杏's rest diary

不活発JW2世。サッカーママ。愛猫家。過度な自己犠牲は自分を壊すことを実体験を通し伝えます。

野菜、高いー

最近キャベツの値段が下がってきて嬉しい私です。

生協のキャベツも安くなってきたので、ほぼ毎週買います。


買った野菜は、、、

時間がある時にまとめ切りー


ざく切り、細切り、薄切りなどなど野菜をガンガン切るぜー


まとめて切って冷凍しておけば、

味噌汁にドーン

野菜炒めにドーン

焼きそばにドーン


冷凍なので加熱すれば水分がでますから、それを見越して水分調整ができればいいのですが、なかなかうまくいかなーい。


でも時短できればいいんです♪

そして子供達のお腹が満たせればいいんです☆


使うのはだいたい同じ野菜だから、まとめて切っておけば楽ちん。


メニューも前もって決めているので迷いなし!


というか、メニューを決めておかないと何を作ったらいいか分からなくなりパニックになってしまうので、、、。


ということで今週は冷凍野菜に助けられた週でしたー


明日明後日は息子の試合です。