4/1ですよ皆さん | 湯杏's rest diary

湯杏's rest diary

不活発JW2世。サッカーママ。愛猫家。過度な自己犠牲は自分を壊すことを実体験を通し伝えます。

エイプリルフールでしたか。。。



今日は辞令交付式がありその後勤務先で勤務。

今年度の支援体制もお話があり、、、

見えているカオス行き決定。

見えているカオスな生き地獄は回避できました。


子供たちは私が仕事の日はフリーデーなので、昨日の時点で学校用品のチェックや新年度準備はバッチリ♪


私は、心身限界突破状態が長く続いています。

色々と検査をしましたが、異常は見つからず。

外科の先生からは「どうしても気になるっていうのなら数カ月後にまた検査しますけど、現段階では異常なしですからねぇ。首コリが酷いんじゃないですか?」と言われました。

精神科の先生から「首こりは酷いけど、他の筋肉も痛いんでしょ?メンタルの状態も良くないし、、、

線維筋痛症って知ってる?それだと思うよ」と言われました。


痛みを薬でコントロールしていかなきゃいけないみたいです。

まーた薬かぁー

デパスを1日3回飲み続ける生活に慣れないと。

今までは眠気が来るから断ってたんだけど、痛くてしんどいよりはいいか。。。


痛みって目に見えないよね

アザもないし出血もないし

でも、歩くと痛いし、立ってるだけでも腰とか背中に激痛ってきともある。

運転してると足が痙攣してきたりとかね


でもさ、周りから見たらオーバーに見えるんだって。


痛みをわかってもらおうなんて思ってないし。

しんどさって人それぞれだと思うんよね。

薬の副作用で寝る時間が増えてると怠け者扱いでしょ。


サッカーママ達の間では私はめんどくさい人らしいです。

今年度、誰もやりたがらない役員を回してきたしね。


だから何も言わないことにした。

痛くても耐えるよ。

笑えばいいんでしょ。


さ、今日から新たな気持ちで踏ん張らないといけないですね。