年度末のまとめ | 湯杏's rest diary

湯杏's rest diary

不活発JW2世。サッカーママ。愛猫家。過度な自己犠牲は自分を壊すことを実体験を通し伝えます。

メンタルがごっそり削られた

自分が何かわからない

人とどう接していいかわからない

疲れがとれない


とまぁ多々ありますが、私の中で3月って一つの区切りです。

子供たちは学年が一つ上がりますし、私の職場で求められることも変わるから。


今年度は結構しんどかったです。


メンタルの立て直しができないのも初めて。


苦しかった いや 今でも苦しいです

辛かった いや 今でも辛いです


人と関わるのが怖いです

どんな「私」でいればいいかわからないから


それでも人との関わりなくしては生きていけない

職場しかりサッカーしかり。


これからは少し距離をおいて、色んなことを客観的に見れるようにしたいなと思います。

一喜一憂するのではなく、その場に空気としていることを目標に。


部活のママ友って派閥ができますよね

私は輪に入れないです

人付き合いが得意ではないし、浅い関わりで十分だと思ったから。


もっとストイックに生きなければ。

もっと自分を追い込まなければ

そんな感情が巡ってきます。


明日は辞令交付式。その後、少し勤務です。

ちゃんと笑えるかな。