子ども達に決めてもらう春休みにしよう | 湯杏's rest diary

湯杏's rest diary

不活発JW2世。サッカーママ。愛猫家。過度な自己犠牲は自分を壊すことを実体験を通し伝えます。

春休み中にやるべきことを伝え、勉強も伝え、、、

時間の使い方を観察しようと思って、大まかなスケジュールは子ども達に決めてもらいました。


フリーデーを作り、この日は何をやらずともいい日。

その分、どこかでしわ寄せが来るのも伝えました。


春休み初日にすぐフリーデーにした息子。

春休み初日すぐにハードデーにした娘。


いいんじゃない?


やることをやってくれればいいよ。

児童館行かない&年度末で退館だから、留守番させることが多くなるし、お昼ご飯を任せることも多くなります。


勉強は教科書を使っての復習。

お昼ご飯はおまかーせ

学校用品のチェック

中ズック洗い、歯ブラシコップ消毒

色々とやることあるけど、今週で全部終わりそうです。


今回はアラーム機能頼ることにしました。

自分で時間を決めてアラームをセット。

時間を守らなかったらペナルティ発動。


さ、楽しい春休みかペナルティばかりの春休みかは、、、、

君たち次第さ。