まだまだ恋してる。 | 感傷的で、あまりに偏狭的な。

感傷的で、あまりに偏狭的な。

ホンヨミストあもるの現在進行形の読書の記録。時々クラシック、時々演劇。

ピアノ話は終わっていないが、閑話休題。

 

 

ドタバタしている間にバレンタインが終わってしまった。

(ピアノもドタバタだったが、仕事もドタバタ。なぜボスはギリギリにならないとやらないんだろう。と毎回ドタバタに振り回されるたびに思う…)

 

バレンタインは普段食べられないチョコを食べられるとってもハッピーな日。

そういう意味では、巻き寿司ラブのあもちゃん、節分も好き!

あちこちのお店を回って色々な恵方巻きを集めて食べるんだ〜♡

 

恵方巻を 集めて食べる 鬼退治

(芭蕉:五月雨を 集めてはやし 最上川)

 

そんなわけで今年もラ・メゾン・デュ・ショコラのチョコを汗かき夫にプレゼント。

去年はでっかいサイズを購入したのだが今年はなかったので(売れ行き悪かったのかな?)、通常サイズ。

 

テヘ。右は(左も)私がいただきました。

 

可愛い〜。味は…普通でした笑!

 

しかしまあ、チョコってのはお高いもんですなあ。

貧乏性あもちゃん、「この一口で、ン百円〜」とかつい思ってしまう笑

そんな私にはギンビスのしみチョコがお似合いなんじゃ。

 

 

 

 

しみチョココーンいちご味にどハマり中。

近所のファミマを歩いてまわり、5袋買い占めた。←置いてない店もあるの><

 

そんなしみったれあもちゃんにバレンタインチョコが届いた!

 

ピカピカ!

か〜わ〜い〜い!キュンキュ〜ン!

 

リアル友&ブログ友のsaryaさんからの可愛いプレゼント。

お茶どころにお住まいのsaryaさん、日本茶もセットにしてプレゼントしてくれた。

あもおばちゃん、お茶を美味しく感じるお年頃。

 

チョコと日本茶はさすがに合わないかな〜。あ、でもニャオハは抹茶だからイケルかも!

と食べたら、ピスタチオ味だった笑

ま、バカ舌なんでチョコとお茶でも全然問題なしで美味しくいただいたのであった。

 

毎回思うが、モンスターボールがモンスターボールすぎる。

 

元同僚Kからはシガールが届いた〜(*^◯^*)

 

日本が世界に誇るヨックモック。安定の美味しさであります。

 

↓シガールがいかに優秀かについて熱く語る記事

 

私「ありがと〜」

K「旦那さんにも1本くらい分けてあげてね」

 

…い・や・だ!

 

そんな愛にまみれたチョコを食べながら、まだまだ恋の熱冷めやらぬ人らに会いに行ってまいりました。

 

 

↓去年も今頃行ってたんやな〜

 

私の推し柱は派手柱と恋柱、そしてようやく登場の風柱であります。

 

刀鍛冶の里編の最終話でやっぱりエグエグ泣き(禰󠄀豆子のうたが泣かせてくるんよ!)、そのまま柱稽古編第一話へ。

柱稽古編って内容は地味目だが登場人物がほぼ勢揃いする。

彼らの顔を見ながら、最終回まで知っている身としては色々思ったりしちゃうわけであります。

 

映画の内容は割愛するが、風の呼吸の真の魅力を堪能するのは黒死牟戦まで待ちたい!

それにしても派手柱の隻眼は眼福。この色香よ。キャッ。←

 

煉獄さんの「心を燃やせ」は有名だが、私は煉獄さん関連だと

「考えても仕方がないことは考えるな」

が一番胸にくる。

 

クソどうでもいいことで悩んだ時(例えば冒頭の「なぜボスはギリギリにならないとやらないんだろう。」とか笑)、煉獄さんのこの言葉を思うと、ほとんどのことがクソどうでもよくなってくる。

所詮自分の力でどうにかできること以外はどうにもできないってことで。

 

 

私は炭治郎がやっぱり好き。かっこいいな〜と毎日好き。←変な日本語。