100%当たる千里眼。 | 感傷的で、あまりに偏狭的な。

感傷的で、あまりに偏狭的な。

ホンヨミストあもるの現在進行形の読書の記録。時々クラシック、時々演劇。

知人にガトーショコラキットをもらった。

 

「王道のおいしさ 濃厚ガトーショコラ」(by成城石井)

 

知人「おいしいガトーショコラが作れるんだよ!」

私「へー!すごいね!」

 

と言いつつ、

できれば私はおいしいガトーショコラそのものが欲しかった(=作るのメンドイ)

とは言えず~。

 

無塩バターと牛乳と卵を用意し、れっつ・くっきんぐ!

 

キットに用意されていたチョコにバターと牛乳を加えて湯煎しながら混ぜ混ぜ~。

そこにガトーショコラミックス(ホットケーキミックスみたいなもん)と卵をイン。

そしてオーブンで30分!

 

うーん、わりと手間がかかる><

やっぱりおいしいガトーショコラそのものがほし・・(略)

 

できあがり~ホカホカ。

キットに入っていた粉砂糖を茶こしでふりふりしていると、汗かき夫がきた。

 

「わあ、本格的だね!」

 

たしかにおいしそう!!

 

中はこんな感じ~。

 

さてさて肝心の味は!?

 

私&汗「んまい!!!!!」

 

おいしかった!

さすが成城石井、セレブのスーパー!!!

 

そしてやっぱり手間暇かけると(菓子作りのわりにはかかってない方だが)、

料理っておいしいんだなあ。

よーし、今年の目標に料理をもっと頑張る!を追加するぞ!!!

・・・明日からさっそく言うだけになるのが目に見えるようだ・・遠い目~。