今日はクリスマスツリーの日、なんだそうです。 | 感傷的で、あまりに偏狭的な。

感傷的で、あまりに偏狭的な。

ホンヨミストあもるの現在進行形の読書の記録。時々クラシック、時々演劇。

クリスマスツリー、今年はどんな飾り付けにする?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
大昔に買った激安ツリー(確か1000円)の飾り付け、今年もがんばった!
オーナメントは100円ショップで少しずつ買い足していくうちに充実してきた。
 
やらねばやらねば・・とずっと思っていて、重い腰をあげたのが夜中2時(早く寝ろ笑)、
そこから猛スピードで飾り付けて、迎えたとある日の朝。
起きてきた汗かき夫・・・
 
汗「おはよー・・・・」
私「おはよ〜(ウフフ、驚くぞ〜)。」
汗「・・・・」
私「・・・・」
汗「・・・・」
私「ん?気付かない?」
汗「何が・・?」
私「それだよ、それ。」
汗「ああ、ツリー飾ったんだ!?」
私「ウソでしょ・・・(汗)なんでそんな大物に気付かないの・・・」
汗「コンタクト、はめてないからさ〜」
 
生まれてこのかた視力が悪くなったことがないんですが、コンタクトはめてないとクリスマスツリーが突然出現したことに気付かないもんなんですかね!?
 
洗濯機を買い替えたことにいち早く気付く小姑ダッコマン(甥)を見習いたまえ。
 
サンタも甥っ子姪っ子が遊びに来るのをお待ちかねだよ!
 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

Twitterをほそぼそやっています。

ブログ更新のお知らせが主ですが、時々ヒソヒソしています。

@amoru_kun