赤と橙。 | 感傷的で、あまりに偏狭的な。

感傷的で、あまりに偏狭的な。

ホンヨミストあもるの現在進行形の読書の記録。時々クラシック、時々演劇。

クリーニング店で試供品をもらったので使ってみたところ、なんだかいい感じ!と思ったシャンプーを実際に買って使い始めた私。

 

先月の三連休で両親が泊まり(孫育児からの逃避)に来た際、

 

私「シャンプーとリンスが変わったから気をつけてね。

  すごくわかりづらいから色で覚えて。シャンプーはオレンジ、リンスは茶色ね。」

 

と言っておいた私。

 

お風呂からあがってきた母・・・

 

「オレンジなんてなかった。赤いのを差してるのかなあ、と思って使ったよ。シャンプーだったと思う。」

 

と言うではありませんか!

 

何を言っているんだか・・と思い、母と一緒に風呂場に行ったところ・・・

 

私(母)「ほら、オレンジ(赤)じゃん」

 

私&母「はーーーーー!?」

 

私「左のオレンジがシャンプーで、右の茶色がリンスだよ。」

母「左は赤で、右は黒じゃろ!?」

 

その会話を聞いていた汗かき夫

 

「俺も赤と黒に見える。あもすけがオレンジって言うから、何言ってんだ?って思ってた。」

 

と言うではないか。

 

おかしい。

こうなったらみんなに聞き回ってやるーーーーー!!!!

 

と上記の写真を妹とブログ友風香さんに見せたところ・・・

 →『ため息女と三振女。

   ※風香さんにはこのとき話してあったので、写真を送りつけて問うてみた笑

 

妹「赤に見える」

風香「オレンジと言えば見えなくもないけど、赤に見えます。」

 

くっそーーーーーー!!!!!

 

ちなみに上記の写真、

 

私「写真って色が変っちゃうんだよね。あ、いい感じにオレンジに見えるように撮れたぞ!」

 

という姑息な手段をとったにもかかわらず、オレンジに見えると言ってくれた人、ゼ〜ロ〜。

 

 

商品はこちらです。

この写真だとよりいっそうオレンジに見えるね!!!・・って、私だけ・・?

誰か〜オレンジって言って〜。

 

◇◆

 

ところで、わたくし先日、スマホを買い替えました!いぇーい!

今まで大事に使っていたiPhone5sが調子が悪くなり、だましだまし使っていたのだがいよいよあやしくなり、買い替えたのである。

 

 

 

iPhone8の赤にしました!!!

 

これは赤でいいんだよね?

色々と(色だけに!)不安すぎる。