リラックマ4クママンガ | 感傷的で、あまりに偏狭的な。

感傷的で、あまりに偏狭的な。

ホンヨミストあもるの現在進行形の読書の記録。時々クラシック、時々演劇。

先月の3連休、育児に疲れた(笑)うちの両親が、うちに逃亡してきた。

その3日間、うちの両親ったら、ほんとに宣言どおり、なーーーーーんもしなかった。
ゴロゴロゴロゴロゴロ。
グダグダグダグダグダ。
母よ、料理ぐらい手伝ってくれーい。

で、テレビはうちには1台しかないので、
必然的にうちの父がチャンネル権を持つことになる。

囲碁やゴルフを見まくる父のテレビを横目でみながら、
することないわ〜

と思った私と母と汗かき夫。

私の本棚からめいめい好きな本を床に転がりながら読んでいた。

むふふ

と気持ち悪い笑い声がするので、振り返ると汗かき夫が
なにやらニヤニヤしながら本を読んでいた。

その本はなんと・・・

リラックマ 4クママンガ 5/コンドウ アキ

¥864
Amazon.co.jp

私(リラックマ・・・。そりゃかわいいし、おもしろいんだけども!!)

むかーし、私が買ったリラックマの4コママンガ(しかも第5巻だけ)を
ウフウフ笑いながら、気持ち悪いひげもじゃのオッサンが読んでいるのを、
気味悪く見つめていた私であった。


そして3連休が終わり、汗かき夫が一言。

「あもちゃん、リラックマの他の巻も買ってきて。」

そんなにーーーー!?
女子だけでなく、オッサンまでも魅了するリラックマ!
おそろしい クマ!!

てなわけで、オッサンのご要望にお答えして全ての巻をそろえました!

リラックマ4クママンガ〈1〉/コンドウ アキ

¥864
Amazon.co.jp

リラックマ 4クママンガ 2/コンドウ アキ

¥864
Amazon.co.jp

リラックマ 4クママンガ 3/コンドウ アキ

¥864
Amazon.co.jp

リラックマ 4クママンガ 4/コンドウ アキ

¥864
Amazon.co.jp

リラックマ 4クママンガ 6/コンドウ アキ

¥864
Amazon.co.jp

リラックマ 4クママンガ 7/コンドウ アキ

¥864
Amazon.co.jp


全て読み終わっての感想。
リラックマ、なかなかのクズっすな!(半分褒め言葉!)

わかりやすくて概ねほのぼのする内容なのだが、
なかなかこれがどうして、ブラックな面も捨てがたい。
そのブラックな部分こそ、リラックマの本領発揮、専門分野なのである。

また、ページ下のパラパラマンガも、巻が進むにつれ巧妙になっているのも
全巻通して読んだからこそわかること。
(あと、全巻とおしてのキイロイトリの良妻賢母っぷりに涙しました。)
ありがとう、汗かき夫。
あとで全巻分のお金を請求するよ!

全巻おもしろかったが、一番平均的にレベルが高くておもしろかったのは第4巻かな〜。

リラックマがかわいいのはもちろんなのだが、
コリラックマとキイロイトリが2人(2匹?1匹と1羽?)でよくお出かけする、
その様子が本当に微笑ましい。

はあはあ。
いいオバちゃんがキャラクターに熱弁ふるってしまった・・・。
最近加齢のせいか、かわいいものに惹かれるようになってさ〜。
もはや自分から「カワイイ」を出せなくなった今(齢41歳)、
外部から強制的に注入せざるをえないのだ!

私のカワイイドーピング、それはリラックマにほかならない。
(その他、ピカチュウというドーピングもありまぁ〜す☆)