初老の冷や水。 | 感傷的で、あまりに偏狭的な。

感傷的で、あまりに偏狭的な。

ホンヨミストあもるの現在進行形の読書の記録。時々クラシック、時々演劇。

ある記事のタイトルに釘付けになった私。

【恋愛】若い女子がモテない時代に突入! いま初老女子が男子に激モテな7つの理由
( バズプラスニュース Buzz+より)

しょ・・初老女子って?
おばあちゃんってこと??

興味津々で記事を開くと・・・

『恋愛において「どうせ男子は若い娘のほうが好きなんでしょ!」と思われがちだが、
 けっしてそんなことはない。
 ここ数年、若い女子よりも初老女子のほうがモテモテなのだ!』

ほおほお。
で、初老女子とは、どういうおばあちゃんのことを言うのかな。


『初老女子とは、35~55歳の女子のこと。』

ずこーーーー!!!

私、初老女子ど真ん中。
初老・・・ずーん。

なんなら思春期まっしぐらなんじゃないかってくらい、若いつもりだったのに~。
樋口可南子ばりにセーラー服が似合うくらいのつもりだったのに~。

しかし、55歳が初老と言われるのはともかく →コラッ
35歳が初老って・・それはさすがに言い過ぎなのでは??
35で初老なら、ピチピチの女子大生はすでにオバチャンじゃないか。

だいたい「初老女子」だなんて聞き慣れない(&胸にズーンとくる)言葉を使うくらいなら、
世の中に広く知られている「熟女」でええと私は思う。

が、
セーラー服がまだ似合うはず、とか勘違いして豪語しているような私には、
初老という言葉を投げつけてやれ、という思惑があるなら、それ、正解。

もう言わない。むぐむぐ。