女王様の捧げもの。 | 感傷的で、あまりに偏狭的な。

感傷的で、あまりに偏狭的な。

ホンヨミストあもるの現在進行形の読書の記録。時々クラシック、時々演劇。

先月、めでたく40を迎えたわたくし。
女王陛下へのお祝いのために、各国から貢ぎ物をいただいております。

まずはきのこ王国からのご挨拶。



後輩きのこと定例の「とんかつ会」にて貢ぎ物をいただきましたぶー。
(しかしとんかつ屋がまさかの定休日。←調べていけよ。
 別の店にて。)

私「腹巻きだー。ありがとー!冷えたら大変だからね。」
きのこ「最近はボディウォーマーって言うらしいですよ。」
私「・・・なんかヤダ・・。あ、手紙が入ってるー。今読んでいい?」
きのこ「いいですよー。」
私「ええ年こいたおばちゃんへ、とか書いてないでしょうね??」
きのこ「書いてませんよ笑」
私「どれどれ」

書いてなかった、よかった、ホッ。



岡山国桃の里から厳重に梱包されてやってきた、ともともの貢ぎ物。
パスポートは不要の岡山王国。

※昔、岡山出身だった私が上京したばかりの頃、
「岡山ってパスポートいるんでしょ」
とからかわれたことが懐かしい。



わあ。いっぱい☆





あの人、バカにしてんのかしら。



リサ・ラーソンのマスキングテープ。

私「こんなのあるんだあ。もったいなくて使えないよ・・・」

と思ったら、
バースデイカードに大胆に貼られまくったマイキー(猫)のテープ。

私「なかなか大胆ね・・・」
と「失敗しましたが、もはや後戻りもできず・・・」

失敗とは思わなかったが、
せっかく持ってる道具は使わなきゃ無意味、と自分のモッタイナイ癖を反省したのであった。



と「先輩は香水つけないし、興味ないとは思いますが、
  容器がかわいかったので、飾ってくださいね!!」

容器を飾ってほしいがために香水をプレゼント、とかなんという贅沢。
早速飾りましたー☆

そして最後に。
本当にパスポートが必要な国から貢ぎ物がー!

コイちゃんとの直前のメールでの会話。

コイ「誕生日前までに到着するように送ったんですけど、日数が意外とかかりそう~」
私 「首をなが~くして待ってる~~~~~」
コイ「首が折れない程度に待っててくださ~い」

あは、かわいい。



アメリカのコイちゃんから本当に届いた!!
首が折れる直前でした!!



外国のパッケージが非日常という感じ。

皆様、40のお祝い、ありがとうございました~。
今年1年も引き続きよろしくお願いします。←年賀状?