弱い魚と強い女。 | 感傷的で、あまりに偏狭的な。

感傷的で、あまりに偏狭的な。

ホンヨミストあもるの現在進行形の読書の記録。時々クラシック、時々演劇。

先日、実家の母から電話がかかってきた。

母「すっごく簡単にイワシを炊くレシピを教えてあげようか!!!!」
私「ありがとー。でも、今、来客中だからメールにしてくれない?」
母「わかったー!」

数時間後。

母「メールするの、めんどくさいー。もうお客さん帰った?」
私「まだいますから!!!!」
母「えーーーーー。」
私「・・・・・」

・・・私の客に文句を言うんじゃない。

西日本一強い女が、あまりにイワシイワシうるさいので、
お客様が帰った後(ほんとすいません。ペコペコ)、折り返し電話をしてレシピを聞いた。

そのレシピがあまりに簡単で、
それくらいメールできるやろ!!
と喉元まで出た。



弱い魚をらっきょう酢で炊きました。
確かにうまい!!!

余ったらっきょう酢で野菜を漬けてみた。
ピクルス、だーいすき。
出来上がりが楽しみ。