「相対性を超える」 | ビールがうまくなる目醒めのレシピ

ビールがうまくなる目醒めのレシピ

巷にあふれるスピリチュアル情報の中から、ホンモノだけをイラストや
マンガでわかりやすくご紹介するほか、水瓶座時代を生きるヒントを
発信しています。
ヘリオセントリック星よみとタロットセッションしています。

「今日はどんな日?」

 

タロットできく「今日はどんな日?」

 

 

大アルカナ 「恋人たち」逆位置

 

 

 

また引いてしまいましたよ

同じカードを。

 

 

たぶん、ここのテーマが大事なんでしょう。

 

 

 

 

で、前回の自分の解釈を読んで

ふむふむ、でした(・_・D 

 

 

 

フシギなことに、今回はまた

違う解釈になりそうです。

 

 

 

面白いですね。

 

 

 

 

 

たった2週間前のことなんですが

自分自身も変わったことが

確認できました。

 

 

 

 

 

 

 

「選択」というのは

対象となる事柄を並べて

どちらを選ぶか?で悩む、

 

 

というシチュエーションを

思い浮かべると思います。

 

 

 

 

 

 

これこそ、思考のお仕事です。

 

 

 

 

 

 

「選択」というのはつまるところ

 

 

 

 

どちらを選べば得か?

シアワセになるか?

善か?

正しいか?

楽になるか?

 

 

 

 

を、考えることだということです。

 

 

 

 

どちらか、どれかを比べて

決める。

 

 

 

 

そして、うまくいけば喜び

うまくいかなければ、悔やんで嘆く

 

 

 

 

 

 

ヘビにそそのかされて、

リンゴを食べたイブ

拒んで天国に残るアダム

 

 

 

 

どちらが幸せか。

 

 

 

 

その質問すらも、思考の遊びです。

 

 

 

 

私たちは、その思考のメカニズムに気づき

 

2者択一という枠の存在を超える

 

 

 

 

 

 

そういう時を迎えているのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

今日も良い1日を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの生まれた時の初期設定を見る星よみ
ヘリオセントリック星よみ&タロットセッション