「からだはすべて受け取っている」 | ビールがうまくなる目醒めのレシピ

ビールがうまくなる目醒めのレシピ

巷にあふれるスピリチュアル情報の中から、ホンモノだけをイラストや
マンガでわかりやすくご紹介するほか、水瓶座時代を生きるヒントを
発信しています。
ヘリオセントリック星よみとタロットセッションしています。

 

「今日はどんな日?」

 

タロットできく「今日はどんな日?」

 

大アルカナ 「女帝」逆位置

「からだはすべて受け取っている」  

 

 

 

 

 

女帝のカードは、「受け取る」

ということがキーワードです。

 

 

私たちの肉体は、起こったことを

すべてそのままに受け取っています。

 

 

 

 

風邪を引けば熱が出て

蚊に刺されれば、かゆくなって

熱い湯に触れれば、やけどします。

 

 

 

 

 

 

思考はそうはいきません。

 

 

 

 

「あなたはステキですね」

 

といわれれば、そんなことはないと

ことばでも、こころでも否定したりします。

 

 

 

こんな思いは嫌だ

こんな感情は早く消えてほしい

こんな不安は、早く消さなければ

 

 

起こってくる感情を捕まえては

 

 

 

どうやったら消えるだろう

 

これはどこから来たんだろう

 

まだまだこんな感情がある

 

 

と、抵抗します。

 

 

 

 

思考も感情も、ほおっておけば消えます。

 

 

 

その時、からだの状態に目を向ければ

思考から離れます。

 

 

 

 

 

ただ、それだけのことだ、と

ここ数日、自分のからだで実感しています。

 

 

 

 

 

 

今日も良い1日を。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの生まれた時の初期設定を見る星よみ
ヘリオセントリック星よみ&タロットセッション