中央集権を終わらせるにはこれを使え | ビールがうまくなる目醒めのレシピ

ビールがうまくなる目醒めのレシピ

巷にあふれるスピリチュアル情報の中から、ホンモノだけをイラストや
マンガでわかりやすくご紹介するほか、水瓶座時代を生きるヒントを
発信しています。
ヘリオセントリック星よみとタロットセッションしています。

                                                                  中田さんのYouTube大学、久々に見たらやっぱ超絶面白い。

 

 

 

キンコンの西野さんから「おまえはしゃべれ」

といわれて
今のスタイルを獲得した中田さん。

 

お勉強も得意だったみたいですね。
 

 

 

でも、ただ読んだ本を解説するだけじゃない、

天才的な咀嚼力と圧倒的なプレゼン力と、

 

 

随所でいれるお笑いのセンスが1時間という

尺を飽きさせず見終わらせる。

 

 

 

 

 


ブロックチェーンは、今の中央集権システムを終わら

せる鍵を持っている宝の箱。

テクノロジーではなく「思想」だという。

 

 

 

それは、これまでの中心に管理者がいて

そこに情報が集まる、という仕組みから

 

 

管理者はいなくて、だれもがデータを閲覧でき

誰かがデータを改ざんすると、それが全員に

見られるので不可能。

 

 

 

これにより、誰かが独占的に情報や

富を独占する、から

共有、というシステムに変わる。

 

 

 

私の理解ではこの程度ですが

実際にこのシステムを使って

北海道の調剤薬局が

過剰在庫の問題を解決する

という実例があるそうです。

 

 

 

 

 

G(グーグル)A(アマゾン)F(フェイスブック)A(アップル)
の次の時代を担う「思想」というのがよーくわかる内容です。
ドキドキした~(●^o^●)