㉚シャーロック | ビールがうまくなる目醒めのレシピ

ビールがうまくなる目醒めのレシピ

巷にあふれるスピリチュアル情報の中から、ホンモノだけをイラストや
マンガでわかりやすくご紹介するほか、水瓶座時代を生きるヒントを
発信しています。
ヘリオセントリック星よみとタロットセッションしています。

 

ベネディクト・カンバーバッチさんです。 d(*´▽`*)b

 

このなんでもないマフラーの結び方がエレガントなカンバーバッチさん。

現代に舞台を変えてドラマ化するって、BBCもさえてますね~♪

しかも、これが大当たり。

ロンドンの街並みが現代すぎないのと、やっぱ配役の勝ち? 

 

はっきり警察のこと「ばかだからだ」と言いのけたり

観察の描写のすごさと、あたまの中の描写と、なによりハマり過ぎてるカンバーバッチホームズ。

 

特筆すべきは、脇役ではないワトソンさん。

弟になんちゅー刷り込みしてる?な兄マイクロフト。

そしてここでお目にかかるとは思わんかったよ!

かつての美少年(ホモ映画の至宝「モーリス」に出演)レストレード警部。

 

ああ、語りだすと止まらんホームズ愛。

 

でも、正直イギリス人気質もあるのでしょうが、ドラマの内容は結構陰湿。

むか―しむかーし読んだきりの原作って、こんな陰惨でしたっけ?と思うほどです。

 

NHKBSでは最新シーズンをやってるみたいですが、早くネットに上がるのを期待してます。

 

カンバーバッチさんはすごい役者さんです。

個人的には、スタートレックより「エニグマ」の暗号を解読した話が好きでした。

孤独な革新者の役がやっぱ似合うんですね。

 

#イラスト #似顔絵 #水彩色鉛筆 #illustration #portrait #シャーロック