夢の家電 クビンスのスロージューサー | アモーレな日々~泥酔拳ママと愉快な仲間たち~

アモーレな日々~泥酔拳ママと愉快な仲間たち~

周南(徳山)で21周年のラウンジスナック「アモーレミオ」&7周年を迎えたワインバー「ミオバール」を経営。
お客様への情報発信のため、お店の日常や時にプライベートなど呟いています。
併せて周南の魅力あるお店の数々を紹介していきたいと思っています。

ずっと欲しかった家電のひとつにスロージューサーがある。

普通のミキサーとは違い、特別な果汁抽出プロセスを経て作られるコールドプレスジュースが出来る。
材料を粉砕してパルプ状にし、フィルターバッグに入れ、そのバッグに数千ポンドの圧力をかけ、果汁を絞り出すらしい。

 

クビンスかヒューロムかで悩んでいたが、たまたまヤマダ電機でこれを発見し、即購入。

自宅に戻りネットで確認すると、同じ品番なのにネットの方がかなり安くちょっと落ち込む。

しかももっと新しいバージョンが出ていたことに気づく。

衝動買いは良くないと思いつつも、せっかくだから早速試してみた。

 


5月9日 初体験

 

りんご、オレンジ、小松菜のジュース

 

5月10日

 

人参、レモンのジュース

 

5月11日

赤系緑系、バナナ・・あれやこれや加えたら茶系のジュースに

(見た目はあまりよろしくないけど栄養満点)

 

 

使い終わった後の手入れとセッティングが少々面倒なので三日坊主で終わる。

 

でもせっかくゲットした夢の家電。

健康や美容のためにも美味しいジュースを飲み続けることに意義がある。うん。

 

5月17日

 

5月21日

 

冷蔵庫にある野菜でいつでもジュースが出来る。

果物を入れるともっと美味しくなる。

柑橘系のレモンやオレンジやライムはバーで常備するよう努めているので、買い物に行くとりんごは必ず買うようにしている。

その他安くてジュースに出来そうな果物や野菜がないかと買い物するのも楽しくなってきた。

 

現在、毎日は稼働していないが、出来るなら気軽に頻繁に使っていきたい。

健康や美容のためにも。

 

残る夢の家電はデロンギのエスプレッソマシン。

年内ご縁がありますように。