インド・ネパール料理「ガネーシュ」 | アモーレな日々~泥酔拳ママと愉快な仲間たち~

アモーレな日々~泥酔拳ママと愉快な仲間たち~

周南(徳山)で21周年のラウンジスナック「アモーレミオ」&もうすぐ7周年を迎えるワインバー「ミオバール」を経営。
お客様への情報発信のため、お店の日常や時にプライベートなど呟いています。
併せて周南の魅力あるお店の数々を紹介していきたいと思っています。

テアトル18番街地下1階の「ガネーシュ」は古くからある本場インドのカレーのお店。

発音の違いだと思うけど、ガネーシャなら誰もが一度は聞いたことあるはず。

ガネーシャはヒンズー教の神の一柱で、困難や障害を取り除き福をもたらすとされる、豊穣や知識、商業の神様。

(太鼓腹の人間の身体に 4本の腕を持ち、片方の牙の折れた象の頭の姿)

 

久しぶりにガネーシュへ行ってみた。

 

入口から異国インドの香りが漂っている。

 

ランチメニュー

 

スペシャルランチを注文

カレーは日替わりカレーとチキンカレーを辛口でチョイス

(絵的には緑のベジタブルカレーにすれば良かったかしら)

ナンはチーズナンをチョイス

 

ドリンクはホットコーヒーで

 

久しぶりに食べたけど、美味しさは変わらない。

カレーはもちろんのこと、チーズナンが最高。

 

スペシャルランチは女性にはちょっと量が多かったかしら。

お持ち帰り出来るか問い合わせたところ、店主が快く包んでくれた。

 

持ち帰ったナンを軽く温めて食べたけど、やはり美味しかった。

月に何度かケンタッキーフライドチキンが無性に食べたくなってドライブスルーで買いに行くけれども、ここのチーズナンもそんな感じ。

また絶対に来てしまいそう。

 

店内にも象の絵画 照明は蓮だろうか

 

ホームページを拝見させていただくと、東京の両国にもお店があるらしい。

ここのカレーとナンを食べると十数年も続くお店の素晴らしさがわかる。

 

周南市銀座2-18 テアトル十八番街地下1階

0834-22-6762

営業時間

平日

11:00~14:00

17:00~21:30(ラストオーダー)

土日・祝日

11:00~21:30(ラストオーダー)