カレーバル ウナ・カシータ | アモーレな日々~泥酔拳ママと愉快な仲間たち~

アモーレな日々~泥酔拳ママと愉快な仲間たち~

周南(徳山)で21周年のラウンジスナック「アモーレミオ」&もうすぐ7周年を迎えるワインバー「ミオバール」を経営。
お客様への情報発信のため、お店の日常や時にプライベートなど呟いています。
併せて周南の魅力あるお店の数々を紹介していきたいと思っています。

ランチタイムで徳山周辺は良くぷらぷらするから色んな情報が目に入ってくる。

銀南街を歩いていてちょっと前から気になっていたお店。

57emeのあるけやき通りビル1Fに新しいお店がオープンする気配を感じてて、興味津々通る度にチェックしていたお店。

 

「カレーバル ウナ・カシータ」

今回は私が世界で一番大好きなカレーのお店「マサラ」を素通りしてこちらにやってきた。

今月開店したばかりのようで、華やかなお祝いの生花が出迎えてくれている。

 

 

カツカレーを注文

辛さがノーマルと辛口の2種類あることは編集中に気付いてしまった

 

セットのサラダ

 

カツカレーと付け合せ

グレイビーボートに入った濃厚カレー

カトラリーセットにもこだわっている店長のセンスが伺える

 

カレーは数々のスパイスの香り(ワインテイスティング風に言うと「複雑な」)、奥深いコクがある。

 

私はカレーは辛口が好きなのだが、辛さを選べることに気付いていなくて、多分今回いただいたのはノーマルのカレーなのだろう。

それでも、最初そこまで感じなかった辛さが食べ終わった後から優しく押し寄せてきくる。

これはたまらなく癖になるカレーだ。

次は辛口をチョイスしてみたい。

 

平成生まれの若いイケメン店長の接客がとても素敵だったので、お話も弾み、何と昔からご縁がある方だったのでなおさら好感度アップ。

シェフでもある松井店長はあのビストロ四季音で長い間修行されてたみたい。

なるほど、シルバーのセンスやWソーサー、付け合せの盛り付けにフレンチテイストを感じたのか。

 

カレーがひとつの芸術になっている。

 

+300円で食後のコーヒー

 

こんなにセンスのいい美味しいカレーを提供してくれるなら他のメニューも味わいたくなる。

夜にはその他洋食メニューもあるみたいなので、ハンバーグやローストビーフなどつまみにちょっと一杯、近いうち絶対に来てみたいお店。

 

 

カレーバル ウナ・カシータ

周南市銀南街57番地

営業時間

昼 11:30~14:30(ラストオーダー14:00)

夜 17:00~20:30(ラストオーダー20:00)

定休日 水曜