手相鑑定に広島まで行ってきました | アモーレな日々~泥酔拳ママと愉快な仲間たち~

アモーレな日々~泥酔拳ママと愉快な仲間たち~

周南(徳山)で21周年のラウンジスナック「アモーレミオ」&7周年を迎えたワインバー「ミオバール」を経営。
お客様への情報発信のため、お店の日常や時にプライベートなど呟いています。
併せて周南の魅力あるお店の数々を紹介していきたいと思っています。

今日は早起きして新幹線にて広島へ。

早起きと言っても昨夜土曜日の仕事が想定外に延びて、ベッドについたのが朝方でしたのでほとんど寝ていません。

しかし心はとても軽やかです。

徳山駅階段

今日は「萌えサミット」開催日。

【山口県周南市で開催される、萌えをテーマとしたイベント。新世紀エヴァンゲリオン等、キャラクターデザインなどを手がけたアニメーターの貞本義行が同地の出身であることにちなみ、2011年より実施されている】(ウィキペディアより一部抜粋)

 

早朝からイベントのために人が集まっていました。

この日は全国各地からアニメ好きのコスプレイヤーが集まります。

 

今回の広島行きの目的は手相鑑定。

 

このブログを始めて良かったと思える理由のひとつに、素敵な方々との出会いがあります。

全国各地の異業種の方々、同じ山口県民で地元の数々の情報を発信してくださる方々、大都会で頑張っている同業種のママさん・・

 

2か月前、このブログで出会った「おうち整体」のりーりーさんに実際にお会いし、彼女の「おうち整体」の施術を受けることが出来ました。

 

そして今回は、同じくこのブログで出会った「手相家」のソムタムさんの手相鑑定を受けに広島の会場まで行ってきました。

ソムタムさんは長崎在住なのですが、広島鑑定がありましたのでこの機会を逃さないよう早速行ってまいりました。

 

占いは私のとても興味ある分野で、占い教室(手相、タロット、九星気学)に通ったり、手相、タロットの通信教育も受けました。

しかし私の「3日坊主」で「浅く広く」な性質により、どれも中途半端で終わって、どれひとつ大成していません。

本物の先生にじっくり見ていただくことにしました。

 

初めてお目にかかる先生、ソムタムさん。

とても気さくな方で時に冗談も交え、お話もとても面白く、数時間ソムタムさんの世界に入り込みます。

 

私の手相は「変形ますかけ線」だそうです。

手相を学んでいた自分すら気づかずにいたことでした。

【右手】

赤い線は「直観線」で超レア線だそうです。

神秘十字線や、親指の「仏眼」もあります。

確かに感の鋭さには自信がありますが、霊感はありません。

 

【左手】

赤い線は月丘(小指の下の手首側の丘部分)から延びる太陽線で、これもレア線のようです。

これが2本もあるので素晴らしいと言われ少し舞い上がります(笑)

「千客万来」の手相だそうです。

(太陽線とは薬指に向かって伸びる線で「成功・人気・名声・芸術」を意味します)

 

左親指 爪の白点

爪の白点は全て幸運の知らせです。

各指に寄って意味も違い、詳しくは左右の意味の違いもあります。

手相を見ていただく前からこの白点が気になっていましたので早速先生に伺いました。

親指は「恋人の出現を表します」(ヤッター!!)

また、「親との関係を表します」そうです。

爪は伸びてくるので、この白点が上の部分に到達するまでに何らかの幸せ事が舞い込んでくるはずです。

年内までに何かが起こりそうな予感・・恋の予感(笑)

皆さんも是非一度、暇な時にでもご自分の爪を見てみてください。

 

2時間の手相鑑定を終え、1時間は吉方位説明を受けます。

こちらは九星気学による方位学です。

私もつい先日、吉方位旅行に行ってきたばかりです。

 

貴重な3時間、ソムタムさんのお陰で自分の進むべき道がわかったような気がします。

私は両手が「後家相」らしく、仕事運はとても強いらしいのですが、あまりにも強すぎて旦那運を悪くさせるそうです。

後家相ってあまりいい響きではありませんが、つまり「運命線」がしっかり刻み込まれてる相のことらしいです。

運命線は、総合運勢や仕事運を示します。

私がバリバリ仕事をするので旦那が働かなくても良くなっちゃうらしいんです。

先生から今後の生き方の参考になる数々のアドバイスをいただきました。

結婚について、

「自分よりもパワー(経済力)がある男の人を選ぶこと!

そして結婚後は相手をヨイショすること。

でも仕事は続けるべきで好きなことを仕事にすること」

仕事について、

「ビジネスセンスが高い人で趣味を仕事に出来る人。

好きな仕事をずっとやっていきなさい」

 

こんな私を嫁にもらってくれる殿方なんてこの先現れるのでしょうか?

それとも生涯現役独身で終わるのがオチでしょうか(笑)

 

好きなことのひとつに占いもあります。

落ち着いたら手相集中講座を受けてもっともっと学んで、いずれは手相や占いを通じて人を幸せにしてあげられる仕事が出来たらな、なんてことがふと頭をよぎりました。

 

素敵な時間を過ごした後は、「お昼は広島で」と決めていました。

広島に「ミオバール」というお店があります。

自分の2店舗目に開いたお店も同名なので、ずっと気になっていました。

とても有名なお店らしく、夜だけでなくお昼もやっているようなので是非とも伺ってみたくそのお店を探します。

グーグルマップの地図まで印刷して探し回ったのですが・・私の方向感覚のなさは死ぬまで治らないようです。

どうやら直観と方向感覚は別のもののようですね(笑)

諦めて駅近くまで戻り、こちらにお邪魔しました。

 

春水堂

麻辣排骨担々麺とタピオカ安納芋ミルクティー

 

よき、よき。

そしてそろそろ新幹線の時間なのでお会計を済ませます。

 

今回の帰りの便はこれに乗ろうと決めていました。

ハローキティ新幹線

何度も見たことはあるのですが、乗るのは初めてです。

博多と新大阪を各駅停車「こだま」で1日1回往復しています。

いざ乗り込んで

1号車 ハロー!プラザへ

こちらはキティちゃんグッズのお買い物コーナーです。

 

2号車座席

キティちゃん仕様です。

広島→徳山までの短い時間ではありましたがこちらに座りました。

自由席ですが余裕で座れました。

各駅停車なので普段かかる時間の約2倍近くはかかります。

 

さすがに睡眠不足なので徳山に着くまでの40分近く爆睡してしまいました。

 

今回のソムタムさんの手相鑑定で、今までわからなかった自分のことや、これからの自分の進むべき道を改めて考えさせられました。

 

「好きな仕事をずっと求めていきたい」

生涯現役、これもよきかな。