人生に定年はない | アモーレな日々~泥酔拳ママと愉快な仲間たち~

アモーレな日々~泥酔拳ママと愉快な仲間たち~

周南(徳山)で21周年のラウンジスナック「アモーレミオ」&7周年を迎えたワインバー「ミオバール」を経営。
お客様への情報発信のため、お店の日常や時にプライベートなど呟いています。
併せて周南の魅力あるお店の数々を紹介していきたいと思っています。

7月9日、木曜日。

 

今日からたばこが苦手で辞めてしまったあきちゃんがいないお店。

新しいスタッフがみつかるまでは、平日はチーママと二人で盛り上げていかなくちゃ。

あきちゃんとの別れは寂しいことだけれども、あくまで仕事上の別れであって縁が切れるわけではないのだから・・

そして何よりも、私にはチーママ沙希という心強い存在がいる。

いつどんな時にでもトムとジェリーみたいに仲良く喧嘩しながらもいつも側にいてくれる。

失ったものをくよくよ未練がましく思うよりも、「今」を共に生きてくれる戦友に今以上に感謝し大切にしていかなくちゃ。

 

 

 

今日は早い時間帯は私が緊急の事務仕事のため、チーママが一人が切り盛りしてくれ(心強い!)その後、ある方からお電話いただき2名様ご来店いただけるそうなので出勤しました。

 

 

お一人は地元では有名なオートバイレーサー浜辺選手です。

検索エンジンで彼のフルネーム(のみ)を入れて検索すると、山のように彼の画像が出てきます。

レースシーンやバイク、表彰台に上がってる姿など。

画像以外にも大会結果記事、ファンのブログ等がズラリと出てきます。

すごいです。

浜辺選手のYZF-R25 アモーレミオのロゴステッカーも

 

 

因みに私も自分の名前をフルネームで検索試してみました。

・・・元CAの講師やピアノ講師等、同姓同名の方の画像がズラリと並びますが、私の写真はなかなか出てきません。

まだまだ勉強不足です(笑)

 

この浜辺選手のレースを私は何度か観戦しています。

 

萩ナチュラサーキットやHSR九州(熊本)には同行もしました(ST125)

ピットクルーとしては何も出来ない役立たずでしたが、浜辺選手の健闘とクルーのピット作業を見守りました。

 

浜辺選手はそのどちらも優勝して表彰台に立たれています。

HSR九州 ST125 表彰台 優勝

 

観戦のみですが、息子夫婦と一緒に萩ナチュラサーキットや岡山国際サーキットにも行きました。

岡山国際サーキット 憧れのレースクィーン(笑)

 

浜辺選手やクルーの皆さんのお陰で、普段では経験出来ないこともたくさんさせていただきました。そのどれもが宝物です。

もちろんこれからも浜辺選手の活躍を応援していくつもりです。

 

この浜辺選手。

見た目もお若くバイタリティー溢れる方ですが、今月末で59歳の誕生日を迎えられます。

レースで何度か負傷され、完治していないところもあるにも関わらず、引退もまだ全く考えられてないそうです。

 

人生、こうでなくちゃ。

人生思い切り心ゆくまで楽しまなくちゃ。

人生や夢に定年はない。

 

コロナ感染防止自粛で大会が中止になったりでこちらの業界にも多大な影響は出てきているみたいですが、先日は無観戦レースも行われたようです。

 

浜辺選手のこれから益々のご活躍を、一ファンとして仲間としてずっと応援していきたいです。