2023-24 WEリーグ第17節 ベレーザVS大宮アルディージャVENTUS | 題名のないブログ

題名のないブログ

思いついたことを綴っていきます。

こんばんは。

2023-24 WEリーグ第17節

日テレ・東京ヴェルディベレーザVS

大宮アルディージャVENTUS

試合を観戦してきました。

鉄板ワゴン匠味屋さんで買った

焼きそばを食べながらウォームアップを観戦。

 

こちらは

藤野あおば選手コラボメニューの

『あおばのグレープレモンソーダ』です。

 

これからの季節は暑くなるので、

飲み物は

スタジアムで買うか、コンビニで買うか

悩みどころですw

 

 

ベレーザキャプテンの

カツオさんこと村松智子選手。

 

この試合は『板橋区民観戦デー』

という事で、バックスタンド側は

いつもよりも多くの方がいらっしゃいました。

 

 

エスコートキッズの保護者の方や、

ハーフタイムショーに出演する

ダンサーの保護者の方等、

ベレーザの試合目当てではない方

多々見受けられましたが、

とりあえず、

前の席で

保護者同士

立ち話するのは

やめてくれwwww

 

タッチライン際の選手が

見えないから早く座れむかっむかっむかっ

……と心の声が漏れそうでした(笑)

 

選手入場です。

バックスタンド側からだと

映えるスタメン写真が撮れないので、

そろそろメインスタンド側で

観戦しようかと考え中です。

 

 

大宮アルディージャVENTUS

個人的に注目している選手は

仲田歩夢選手です。

 

WEリーグが設立される前に

ネットでしばしば

美人女子サッカー選手として

取り上げられていたので、

それで知りましたw

 

 

それではベレーザのスタメン紹介に入ります。

 

31.GK 野田 にな選手

 

 

22.DF 坂部 幸菜選手

プレー中の写真がボヤけてしまったので、

可愛い画の坂部 幸菜選手を

貼っておきますw

 

3.DF 村松 智子選手

ライオンキング、我らがキャプテンの

カツオさんです!

当ブログ管理人の推しの選手ですw

 

 

25.DF 池上 聖七選手

 

 

10.MF木下 桃香選手

 

8.MF菅野 奏音選手

 

 

19.FW山本 柚月選手

 

 

11.FW藤野 あおば選手

この試合でハットトリック達成!

私の席から中々あおば選手を

撮ることが出来ず( ノД`)シクシク…

 

 

7.MF北村 菜々美選手

私が観戦すると大体北村 菜々美選手が

ゴールを決めてくれますw

本日1得点。

 

32.FW鈴木 陽選手

今ではすっかりベレーザの一員ですねw

 

 

9.FW神谷 千菜選手

この試合でも1得点を決めました。

流石なでしこリーグ得点王です!

 

 

前半はベレーザが3-0のリードで

後半を迎えます。

 

ベレーザは後半から選手交代を活かして

試合を優勢に進めていきます。

 

18.MF岩﨑 心南選手

 

 

5.DF松田 紫野選手

 

 

ウォームアップする柏村ちゃん土方選手

 

 

15.FW土方 麻椰選手

この試合2得点を決めます!!!!

まだ自分の中では土方選手は

宣材写真の黒髪のイメージが強いので、

何度か見失いました(;'∀')

 

 

33.DF岩清水 梓選手

最強ママの登場です!

 

 

29.松永 未夢選手

 

 

本日は出番のなかった

24.柏村 菜那選手

 

柏村ちゃんを撮っていたら、

土方選手のゴールを見逃しましたw

 

本日の来場者数は

1,795人!

 

連休初日でイベントがあったので、

久しぶりに多くの方が

西が丘に集まりました。

 

ただ、前述したように、

あくまでイベント関連の方の数も

含まれますが、

普段女子サッカーを観ない方に

ベレーザのサッカーが攻撃的という

イメージを植え付けることを

出来たという点においては

良かったのではないでしょうか。

 

 

7-0。

ベレーザの

今季最多得点で勝利。

 

 

ただこの結果については

純粋に評価することは難しく、

降格制度のないリーグで

優勝争いから脱落してしまったチームに

危機感やモチベーションがあるかといえば

疑問に感じる部分が多々あります。

 

 

今季は

浦和

INAC神戸

新潟

ベレーザの4強で

リーグが進められていますが、

4強とそれ以下の順位の差が大きく、

そろそろ何かしらのテコ入れが

必要なのでは?感じます。

 

WEリーグ優勝チームと

なでしこリーグ優勝チームが

タイトルをかけて

1発勝負で試合をするとか

作ってもいいのでは???

(一応皇后杯ではWE対なでしこは実現しますが)

 

 

プロリーグである以上、

どうやってお客さんを増やすか、

リーグを盛り上げていくか、

課題はまだまだ沢山ありますが、

ここはいちファンとして

WEリーグの動向を見守っていこうと思います。

 

 

次節は

アルビレックス新潟との

上位対決となります。

 

5月2日も

西が丘に参戦予定です!