藤野あおば選手コラボフードのバナーを修正してみた | 題名のないブログ

題名のないブログ

思いついたことを綴っていきます。

こんばんは。

藤野あおば選手コラボフード

バナーを修正してみましたw

ベレーザのオフィシャルには

藤野あおば選手の英語表記が

『Kinoshita Momoka』となっているので、

『Aoba Fujino』に修正。

 

しかも自分が修正したバナーも

名前と名字の順番が逆になってしまったというwww

 

 

 

 

オフィシャルのバナーを作っているのは

どこかの広告代理店、制作会社の

デザイナーと思いますが、

作成した方は担当者から渡されたテキストを

打ちこんでいる為、

選手の顔と名前は知らないと思われ、

こういった凡ミスが起こりますw

 

 

多分、

Kinoshita Momoka

Collabo Foodというイベントで

藤野あおば選手が選抜された

思って何の疑いなく作ったかもしれません。

 

 

 

かくいう私も、同業者なので、

依頼先のイベントの内容に関して

ほぼほぼ興味ない・知らないですw

 

担当の方から渡された

素材とテキストを流し込むだけなので、

宣材写真の方(素材)と名前が

一致しているかまで把握していませんwww

 

 

それか、前回作成した

木下桃香選手のデータを流用して

名前をそのままにしてしまったか…?

 

 

 

これは余談になりますが、

BELEZA PRESSのweb版ですが、

PDFをダウンロードした時に

Illustratorで開いた際、

非表示になっているデータが多々あり、

一般公開する用にしては

データの管理が甘いなぁ~と思いました。

 

外部に渡す際は

非表示になっているデータを消すのは

当たり前なので、

非表示になっている

リヴェルンのイラストデータ数種類が

ありました(汗)

 

 

オリジナルのリヴェルングッズとか作ったり、

web上で展開する事は無いのですが、

公式の元データがあると

第三者が色々と使い回しが出来るので、

データに関して

もう少し管理を徹底した方が良いのでは?

と疑問に思いました。

 

 

以上、

広告制作あるあるでしたあせる

 

 

※2024年3月30日追記

 

試合当日はバナーが修正されていましたw