2023-24 WEリーグ第12節 日テレ・東京ヴェルディベレーザ対サンフレッチェ広島レジーナ | 題名のないブログ

題名のないブログ

思いついたことを綴っていきます。

こんばんは。

本日は

2023-24 WEリーグ第12節

日テレ・東京ヴェルディベレーザVS

サンフレッチェ広島レジーナの試合を

西が丘で観戦しました。

柏村菜那選手コラボメニュー

『チュロス3種盛り』を食べながら

ウォームアップを観ましたw

 

売店で並んでいる時にメニーナの選手と遭遇。

(もちろん敢えて話かけませんでしたよw)

 

 

我らがキャプテン

村松智子選手ことカツオさん

 

実況席にはDAZNのWEリーグ中継で

お馴染みの安田美香さんの姿も見られました。

安田さんの実況は聞きやすいですね!

 

 

試合前にはWEリーグ出場通算50試合を達成した

木下桃香選手と

宮川麻都選手に

リヴェルンから花束が贈呈されました。

おめでとうございます!!!

 

 

いつもバックスタンド側から撮影しているので、

スタメンの写真は後ろ姿。

そろそろメイン側で観戦しようか検討中……。

 

 

サンフレッチェ広島レジーナで注目したいのは

なんといってもなでしこジャパンでも活躍する

ドリブラーの中嶋淑乃選手。

 

この選手のサイドからの切れ込みには

要注意です。

 

 

カツオさんをはじめ、

ベレーザの守備陣は忙しくなりそうです。

 

 

50試合達成して気合いの入る宮川選手。

この試合のカギを握る選手です。

 

 

カツオさんを中心とした守備陣で

レジーナの攻撃を防ぎます。

 

 

 

ベレーザの先制弾は

北村菜々美選手が決めます!

 

 

ここぞという時に決めてくれるので、

本当に頼もしい選手です。

 

 

中嶋選手をカツオさんがマーク。

 

 

 

決定機を野田にな選手が好セーブ!

 

 

その後も左サイドをドリブラー中嶋選手が

切り開いていきますが、

ベレーザの守備陣も対応。

 

 

ベレーザが1-0で前半終了。

 

ハーフタイム中にインスタを観たら、

ニッパツ横浜FCシーガルズの10番

小須田璃奈選手が西が丘のバックスタンドに

いる事が判明w

 

小須田璃奈選手(昨日の試合の写真)

 

 

後半に入り

追加点が欲しいベレーザ。

山本柚月選手に代わり

土方麻耶選手が投入。

 

 

中嶋選手と接触して倒れ込む宮川麻都選手。

 

その時に

相手側のゴール裏から

負傷して起き上がれない

宮川選手に対して

野次が飛びました。

 

 

 

あまりにも行き過ぎた行為でしたので、

流石にレジーナのサポーターの方も

その輩に対してブチ切れ。

野次を飛ばした輩の胸ぐらを掴んで

制止させていました。

(その際の様子です)

 

 

警備員の方も落ち着くように頭を

下げて促しておりました。

 

レジーナ側からベレーザに対して

その場で謝罪があり

場内拍手で済みましたが、

ハッキリ言って

社会人として

恥ずべき行動です。

 

 

 

負傷して倒れた選手、

ましてや女性に対して

野次するって一体どういった神経を

持ったら出来るのでしょうか?

 

女性は男と違って

カラダは非常にデリケートなので、

そこはアスリートでも

一緒に見てはダメです。

 

 

 

相手をリスペクトする

子どもの手本となるように

プレー(行動)するのは

何もアスリートに限ったことではなく、

一人の大人として当たり前です。

 

 

汚い野次や罵声が飛び交うと

若いファンや新規ファンが

寄り付かなくなり、

プロ野球やBリーグ(バスケ)に

ファンが流れてしまいます。

 

 

相手選手を煽ったりするのは良いと思います。

プロスポーツというショーだから。

相手チームサポーターの煽りに負けているようじゃ、

プロとしてやっていくのは無理なので、

煽りは別に良いと思います。

 

 

しかし、度が過ぎた野次や罵声は

社会人として、大人として

恥ずべき行動であり、

子どものいる前でやるべき行動ではないので、

責任を持った行動を心がけるべきです。

(サッカーの試合に限ったことではないですが)

 

 

 

ベレーザサポーターの方々は

ファミリー層も多いので、

節度のある応援で

対応していたので、

改めて

ベレーザのファンで良かったと

心から思いました。

 

 

 

サンフレッチェ広島レジーナサポの

名誉の為にも言いますが、

あくまで一部の輩が

行った行為で、

他の方は流石に引いてました。

 

自分のカメラでズームして

相手側の状況確認してました。

 

変な輩を止めるには

自身にも危険が伴う為、

判断は難しいところではありますが、

一部の輩のせいで、

チームやサポーターのイメージが

悪くなるので、

本当にそういった行為は

止めさせるべきですね。

 

 

負傷した宮川選手に代わり、

岩下心南選手が入りましたが、

ベレーザはPKを与えてしまい

同点に追いつかれてしまいます。

 

 

試合時間も残り少なくなり、

嫌な雰囲気が漂います。

 

 

神谷千菜選手に代わり、

鈴木陽選手が入ります。

 

昨シーズンの

なでしこリーグMVP

オルカ鴨川をリーグ優勝に導き、

オルカ神7にも選ばれました。

 

 

本日の入場者数は

1092人です。

 

 

試合終了直前に88分!

鈴木陽選手が魂のゴールでベレーザが再びリード!

 

 

ゴールを決めたら

イワシさん達のもとへ真っ先に向かうと

決めていた鈴木陽選手!

 

 

 

鈴木陽選手の

WEリーグ初ゴールは

ベレーザの

WEリーグ100ゴール目!

 

 

それを見て

イタリア代表のビエリを

思い出しましたw

 

ビエリの代表初ゴールが

イタリア代表通算1000ゴール目でしたw

 

 

去年、シーガルズの試合で

アウェーのオルカ鴨川の鈴木陽選手を観て

グラマラスな姐ちゃんだなぁ…と思ってました。

 

自分の知っている選手がベレーザに移籍して

すごく嬉しかったので、

鈴木陽選手のWE初ゴールを観れて

感慨深いものがありました。

 

 

 

鈴木陽選手のゴールがそのまま決勝点となり、

ベレーザが2-1で勝利!

 

 

カツオさんと喜びを分かち合う

選手。

 

 

神谷千菜選手といい

鈴木陽選手といい

なでしこリーグのトップ選手だけあって、

すぐに結果を出すところは流石です!

 

 

陽選手にとって、

WE初ゴールが決勝点であり、

ベレーザの100ゴール目となるので、

一生忘れられない得点になるのは

間違いなさそうですね。

 

 

苦しい試合でしたが、

開幕以来のホームでの勝利になりました。

 

次回は3月30日(土)に

ホームでマイナビ仙台レディースとの試合になります。

 

この勢いを是非次の試合にも繋げていきたいですね!

来週もホームゲームに参戦予定なので、

よろしくお願い致します。