2024プレナスなでしこリーグ1部 第2節 ニッパツ横浜FCシーガルズ | 題名のないブログ

題名のないブログ

思いついたことを綴っていきます。

こんばんは。

本日は

2024プレナスなでしこリーグ1部 第2節

ニッパツ横浜FCシーガルズVS

静岡SSUボニータ

試合を雨の三ッ沢で観戦しました。

 

私の推しの

吉田凪沙(なぎ)選手です。

先月のポップアップイベントでは

なぎさんに色々お世話になりましたので、

ホーム開幕戦のこの日は

なぎさんプロデュースのブランドの

ENAHのロンTをユニフォームの下に着て参戦w

 

 

選手入場前に

ニッパツ横浜FCシーガルズの応援ソングを唄う

kahoさんの生唄が披露されました。

 

The wind of seagulls

 

ウォームアップの時にも流れています。

 

2024シーズンの

ニッパツ横浜FCシーガルズの

ホーム開幕戦が始まります!

 

昨シーズンは前半戦を首位で折り返しましたが、

後半は失速してしまい優勝を逃してしまいました。

今シーズンは新たなメンバーを加えたので、

昨シーズン以上の成績を期待したいですね!

 

 

静岡SSUボニータの選手。

 

 

私のカメラの

CANON PowerShot SX70 HS

三ッ沢デビューですw

 

前半の早い段階で

11番河野朱里選手がゴール。

 

 

試合をコントロールする

10番の小須田璃菜選手。

 

 

PKを得たシーガルズは

11番河野朱里選手が

今日2得点目のゴール。

 

 

競り合いで顔面を強打するなぎさん。

2-0でシーガルズがリードで前半終了。

 

 

 

後半もPKで

13番岡百々花選手がゴール。

 

 

昨シーズンオルカ鴨川を優勝に導いた

浦島里紗選手が三ッ沢デビュー。

 

先週、西が丘で

鈴木陽選手のノボリで写真を撮っていた女性は

やはり浦島選手本人で間違いなさそうですw

 

と思っている最中に、

後ろの席の女性が

『明日は西が丘でも試合あるので…』

と会話しておられたので、

WEリーグとなでしこリーグのクラブを

掛け持ちで応援している方は

結構いらっしゃるようですねw

 

 

静岡SSUボニータも1点を返し

追撃態勢に入ります。

 

 

リスタートする為、

ボールをぶん投げるなぎさん。

 

 

ゲームキャプテンの

16番奈良美沙季選手が交代した為、

なぎさんが昨シーズンに引き続き

キャプテンマークを着けてプレー。

 

新加入の

20番村岡由梨選手(21歳)にも注目です。

 

 

本日の入場者数は

479人です。

 

 

試合は3-1

シーガルズがホーム緒戦を勝利で飾りました。

 

 

両チームともにナイスゲームでした。

 

 

帰りはみなとみらいに寄って

同級生が経営する

横浜Fマリノス応援ショップ

つけ麺店で休憩w

 

 

土曜限定のパートの方は

ガンバ大阪のサポーターで

GK東口順昭選手の大ファン。

 

ちょうど休憩中で、

ガンバ大阪の上着を着ていらっしゃったので、

横浜Fマリノス応援ショップには

同級生が所有する店舗用の

マリノスのユニフォームやら、

ガンバ大阪の上着やら、

横浜FCシーガルズのユニフォームやら

色々とカオスな状況でしたwww

 

店を出る頃には雨も止み、

横浜の風を感じて帰路に着きました。

 

 

明日は

西が丘で

日テレ・東京ヴェルディベレーザ

ホームゲームを観戦致します。