三男お誕生日 | うちの子大きくなりますか?~530gからの足跡

うちの子大きくなりますか?~530gからの足跡

23w6d 530gで産まれた我が家の5人目末娘 うー のお話と
たまに我が家の愉快な仲間たちが出てくるかも なお話

日付もかわったし
今日は三男のお誕生日ですバースデーケーキキラキラ

今月は次男誕生日に始まり
うーのセカンドバースデー
我が家の今月最後の記念日は三男拍手

今までなんでもなかったただの平日が
記念日になって
その記念日が増えていく幸せニヤニヤラブラブ


誕生日近くなると 誕生日の子どものそれまでを振り返ることが多くなるんだけど
そんな幸せに浸りながらも


うーねねと同じ11月に生まれた長男
長男が 今のうーねねと同じ年齢だったこの日に2人のお兄ちゃんになったんだなぁ

そんなこともあって
子どもの誕生日って 感動したり感謝したりワクワクしたりとあるんだけど
今日はまたいつも以上に感慨深かったりしておねがい


今の状況で言えば
うーねねとうーがいて ここにもう1人!?

ちょっと抱っこするだけで疲れてる今の私アセアセ
そしてあちこち痛かったりゲッソリ
無理だゲロー
若いから出来たんだろうなぁ笑い泣き

うーねねが生まれた時に
気持ちだけは 長男を生んだ頃の自分になってたけど 大きな勘違いしてすみませんでしたーえーんってなってる今 (笑)

うーねねは今 年少さん
この年少さんって時の
長男は今日2人のお兄ちゃんになり

三男が年少さんの秋
私は上3人を連れて新しいスタートをした時

だから今日は三男の誕生日ではあるけど
うーねねの今とかぶせて
私の中では特別な想いのある日でもあり
良い意味で今年はなにかと私の中で特別な感情の1年でもあるキョロキョロ


うーの時も色々ね 辛かったんだけど
三男の時も出産は泣きながらの出産でした滝汗

次男の時に
夜中に産んだんだけど
朝までなかなか出血が治まらなくて
朝から院長←個人病院だったから担当医
看護師さん総出で
原因によっては即手術!!輸血も準備!!という状況で手術台の上にいたんだけど
結局子宮の戻りが悪かっただけで
手術も輸血もせずには済んだんだけど

そんな経緯があったから三男を出産する時は
夜中はスタッフも少ないし
計画分娩にしましょうということで
名前だけの無痛分娩

麻酔がなかなか効かなくて
院長も 嘘でしょ?ってぐらい効かなくて
それでも麻酔のせいなのかなんなのか
陣痛始まるとともに
ものすごく悲しくなってきて
めっちゃ大号泣アセアセ

麻酔意味なくものすごく痛いし 
泣いて鼻詰まるから苦しいし
どうしたの?って聞かれても苦しくて答えられなくて 助産師さんも看護師さんも
理由もわからず号泣してるからアワアワさせちゃったけど
3人目だから陣痛始まったら一気に陣痛進んでずっと痛いし涙止まらなくて本当に苦しい出産だったなぁ笑い泣き


生まれたら感動で泣いてまた苦しくて滝汗

三男見た瞬間
孫ってこんな気分なのかなぁラブ
ただただ可愛くて可愛くて

苦しかった中幸せも沢山だったラブラブ

しばらく末っ子だったから
今でも三男が中学生ということを
忘れてしまうぐらい小さいままのイメージだったりもするんだけどてへぺろ

思春期だけど 私から見ればまだまだ甘え上手で可愛い三男爆笑 本人に言ったら怒るだろうけどねアセアセ
保育園時代は 末っ子だから 自分より年下の子がいると どうして良いかわからずに固まっていた彼だけど 今では妹の面倒をしっかり見てくれて 良い遊び相手ニヤニヤ

うーねねには一番ライバル視されている感じだけど 外で彼の友達のお母さんに

妹可愛い?と聞かれると
ハニカミながら頷いちゃう三男デレデレ
そんな三男を見ると 愛おしくて愛おしくてチューラブラブ

誕生日なのに期末テストで
げーーーゲローって言いながら
お勉強彼なりに頑張っていました拍手
帰って来たら ケーキが待ってるよウインク

ミルクレープのケーキが良いなぁ照れ
って数日前にリクエストいただいたので予約済チョキ爆笑

野球を始めて知った
私の知らなかった三男

めっちゃ愛されキャラでしたちゅー
友達からも 友達母達からもキラキラ
本当にありがたいことに
常に 三男奪い合いされていますアセアセ
親としてこんなに嬉しいことはないなぁと思います。沢山の感謝の心を教えてもらいましたピンクハート

素直で 優しい三男
この素直さと優しさは忘れず大人になってほしいなおねがい

三男 お誕生日おめでとうキラキラ
我が家の三男として来てくれて
本当にありがとうおねがい



ケーキ受取の前に
今日はうーさん療育までの道のり 最後の
課長さんとの面談と契約があり

いよいよ来週から療育
というところまで来ましたガーン

意思疎通はしっかりお互いできてはいるんだけど 一緒にお話したり 歌を歌える日がこれで少し近づくのかな·····
これに関しては不安あり ワクワクありだけど
準備するものも一緒に説明しますって言ってたから 少しでもうーが楽しめるように
必要なものをうーの好きなもので準備しなきゃねウシシ療育手帳も間に合えば 面談時にいただけるそうキョロキョロ
色々な意味でドキドキしながら最後の契約に行く予定です。

明日は耳鼻科脳波の検査·····トリクロ効いてねーーーチーン の予定なので 緊張するんだろうな笑い泣き

なので尚更
今日1日しっかり楽しみたいと思いますニヤニヤラブラブ