データ通信 | にゅーとらるLIFE

にゅーとらるLIFE

あなたを応援するフラワーセラピー♪
お花で癒される事を伝えられたら・・・

最近のパソコン環境については全く分かりませんね~!難しい(´Д`;)



今までは、あまり自宅のパソコンでインターネットをすることは

なかったので、プロバイダの契約コース内容や

電話についてほとんど無頓着でした(^_^;)

(最初に入ったまんま・・・)

でも最近の電話代やプロバイダ料金の請求を見てびっくり叫び

ショップを始めるのにこれではとても無理!と感じました。


ということで、昨日の夜中にさっそくネットで検索して

いろいろと調べました・・・

う~ん まったく解らない???

結局どうしたら~~~と思い、解らないことをメモして

朝、プロバイダのカスタマーサービスへTEL電話

今までの動作環境だととっても遅くて、サクサク動いて

金額もお得なプランは?さらに自宅でも外出先でも使えるように

モバイルで・・・なんてことを訴えたら

お返事は「無理です!」

「そこを何とかできる方法は?」と言っても「出来ません!」の返事むかっ

埒があかないので、電話を切り、

秋葉原の某家電店へ出かけて行きました走る人

そこでは店員さんがとっても親切に無知な私の話を聞いてくれて

お勧めの商品をいろいろ説明してくれました合格


メールはフリーメールになってしまうけど、プロバイダ契約がいらなくて

サクサク(Uチューブの動画くらいならイラっとしないでOK)動く

Eモバイルのデータカードを購入しました♪


家に帰って即インストール!パソコン

データカード(USB)を差し込むだけで勝手にインストールされ

インターネットもすぐ使えました!!!

定額プランにしたから使い放題だし、今までと比べモノにならないくらい

早いですグッド!


メールのことがあるので、今後のことを検討してプロバイダを

考えたいと思います。

今の気持は

「不親切で高飛車だったプロバイダなんてやめてやるー!?」なんですが・・・