ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

亜稀【あき】と申します。

夫と娘の3人暮らし。

家計管理、日々の暮らし、

時々美容のことを綴ります。

資産形成のため投資に挑戦中キラキラ

 






今日もお疲れ様でしたスター




以前ブログでリンゴ酢の

オススメの飲み方を

紹介していましたが






リンゴ酢+水or炭酸に

メープルシロップ

オススメしていました




理由はメープルシロップなら

きちんと溶けて混ざるから

です爆笑





もちろん味も美味しい

ですよキラキラキラキラ





しかし、先日YouTubeで

リンゴ酢にはちみつ

入れて飲んでいらっしゃる

方がいたんですよ!





はちみつじゃあ、

うまく混ざらないよっ!

と思いましたが、




まさかの方法で解決

できたんですよ!




その方法は、

リンゴ酢とはちみつを

カップに入れてから





よーく混ぜてから

水or炭酸を

入れるだけ真顔




これだけでした爆笑






メープルシロップ

美味しいですし、

身体にも良いのですが




はちみつに比べると

少しお高いので

この方法を知ってからは、





完全にはちみつ派

です爆笑爆笑爆笑





健康のために飲むお酢に

チャレンジしてみたい方は

ぜひお試しください!





さて、今日の本題ですが




何が原因かは不明ですが

最近、寝付きが悪いん

ですよねネガティブ





今までなら娘の寝かしつけで

自分が先に寝てしまうくらい

寝付きが良かったんですが…



子育てあるあるですよね?爆笑





ここ最近はベッドへ行き

眠らなければと

と思えば思うほど

寝られないもやもやもやもやもやもや





寝る前にリラックス

できるツボを押してみたり、




お風呂の入る時間を

早めてみたり、


寝る2〜3時間前に入浴すると

睡眠には良いらしいです




スマホを寝る前には

触るのを控えたりと

色々チャレンジしましたが

どれもイマイチ

効果は出ず無気力





寝付きが悪く、

睡眠不足な日々が

1ヶ月ほど続きました





寝不足が1ヶ月も続き

もう本当に

どうしようかなと

思っていたのですが、






良い方法

ありました!!





それは、寝る前に

全く興味ない

ジャンルの本を

読むことです物申す






もうこの方法で

眠気がすぐに来ます爆笑






とにかく難しい本、

興味ないジャンルなど

自分がつまらないと

思える本なら何でも

大丈夫です





論文とか、取説とかも

オススメです爆笑






昨日は哲学的な本を

お供にベッドへ行き、

5分くらいで眠気が

きましたキラキラ





以前のように早く

眠れるようになり

寝不足感はなくなり

本当に良かったですニコニコ





もしかして、精神的な病を

気づかない内に患っていて

眠れないのかなとか

心配しましたが…





全く関係ありません

でしたね爆笑爆笑爆笑




良かったです飛び出すハート






この方法に医学的根拠は

全く存在しませんが、





眠れなくて悩まれている方

寝付きが悪い方が

いらっしゃいましたら

良ければお試しくださいにっこり





今日は早く眠れると

いいですね!






最後までお読み頂き、

ありがとうございましたハリネズミ