はじめまして、亜稀【あき】ですラブラブ

夫と娘の3人暮らし。

家計管理、日々の暮らし、

時々美容のことを綴ります。

資産形成のため投資に挑戦中キラキラ

 




期間限定の楽天ポイントが

少しあったので

ずっと気になってた

コチラを購入してみました下矢印







最近は飲むお酢が

流行っていて色々な

種類がありますが






人工甘味料が含まれている

ことが多く、

お酢が入っているからと

いっても健康にイイとは

限らないんですよね汗うさぎ





私が去年の夏にハマった

美酢(ミチョ)の

グレープフルーツ味下矢印





本当に美味しいので

オススメですが、

健康のためではなく

個人的には清涼飲料水

と思い嗜好品として

飲んでいました





その点、今回購入した

ミツカンのリンゴ酢は

原材料がなんと

リンゴだけのため

身体に悪いモノは何もない

お酢だなと思っています





ドリンクの作り方が
載っていたので、
その通り作ったのですが




香りはフルーティですが
味はほぼ普通のお酢
でした爆笑





そのため美酢ほど
美味しいとは
思えませんアセアセ





記載の材料だと
ハチミツと書いてあったので
入れたのですが、
炭酸水で作ったので
ハチミツが溶け込まなくて
甘味が全くないままでした




そりゃ、美味しくないよ
って感じですよね爆笑





そこでオリゴ糖があったので
入れてみたのですが、
コレもダメでしたもやもやもやもや





お値段は約600円もしたのに
ドリンクとして飲めない
なんて、、、泣くうさぎ
ポイントで買ったけど
買い物失敗したかと思うと
やっぱりヘコみますね




と思っていたのですが、
冷たい炭酸水にも
溶ける身体にイイ
甘味料を発見しましたキラキラ





それがコチラ下矢印





メープルシロップ
ですキラキラ





冷たい炭酸水でも
しっかり溶けてくれますし
甘味も感じられるので
リンゴ酢がとっても
飲みやすくなりましたラブラブ




見ての通り、
メープルシロップ
使いすぎて
なくなりそうです爆笑




それくらいリンゴ酢との
相性がイイんですよね飛び出すハート





コレは、大発見でしたハート





リンゴ酢はドリンクとして
以外にはマリネに
使ってみる予定ですが





リンゴ酢+炭酸水+メープル
ドリンクが美味しいので
お酢が残れば料理に
使ってみます爆笑





注意点

美酢ほど美味しくは

ありません!!



あくまでも身体にイイ

飲むお酢のため

美味しさを求める方は

オススメできません





身体にイイ、健康になれる

飲むお酢を続けてみたいな

と思う方は

リンゴ酢+炭酸水+メープル

試してみてくださいニコニコ






お水で飲んでも美味しいです