ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

亜稀【あき】と申します。

夫と娘の3人暮らし。

家計管理、日々の暮らし、

時々美容のことを綴ります。

資産形成のため投資に挑戦中キラキラ

 









昨日のムーミンバレーパーク

レポの続きです下矢印








初めてのムーミンバレーパーク

が最高だったキラキラので

ブログで書きたいことが

たくさんあって汗うさぎ





今日もお付き合い頂けると

嬉しいです飛び出すハート




グリーティング後は、
コチラの施設で展示物を
見てきました












施設は3階まであり、

すごーーく

見応えがありました!




ムーミン谷のジオラマでは

ムーミンのお家が動く

仕掛けもありました下矢印








しかもどこを見ても

カワイイですラブラブ





コチラはリトルミィのお部屋




3階には子どもが

遊べるボールプールも

あるようでした



※公式サイトより引用





時間制で交代のようで

私達が訪れたタイミングは

あと15分しか遊べないとの

ことで諦めました





たった15分で娘が

遊ぶのを辞めるとは

思えなかったので真顔





お昼はこんなステキな

レストランもありましたが



※公式サイトより引用



お値段がやはりテーマパーク

価格だったので、、、




※公式サイトより引用





ムーミンバレーパーク外で

持参したお弁当を食べました爆笑





パーク内は基本食べ物の

持ち込みができません




パーク外に出るのは

面倒ですが、

パーク外もベンチが各所に

あるので食事には

困りませんでしたニコニコ





湖を眺めながら

食べるおにぎりは

美味しかったですよだれ







ムーミンバレーパークでは

エンマの劇場で1日2回ほど

ショーが開催されますが、


※公式サイトより引用




ほぼ並ばなくても、

席をゲットできましたし

離席してもオッケーだったり

(全員は不可)

ディズニーに比べてかなり

楽でした爆笑





しかも近くでグリーティング

していたのでグリーティングして

席に戻るなんて素晴らしい

こともできましたキラキラ



ディズニーでは無理爆笑




席がなくても、

座り見できる場所もあり

外からの立ち見もできます






もちろんショー自体も

面白かったです飛び出すハート






あのスナフキンがダンスしている

姿がツボでした爆笑





運が良ければショーの前後で

ムーミンがひょっこり

顔を出してくれることもラブラブ






ショーは1日2回開催されているので

ぜひ観てほしいです!







そして、私も驚きましたが

ムーミンバレーパークは

思ったより広いです汗うさぎ





そのため、

至る所にベンチがあるのですが

コチラの灯台の近くで休憩も下矢印


※公式サイトより引用



人通りも少なく、

湖を眺めながら

のんびり休憩しましたキラキラ






娘がシアター系の

施設では大人しくできそうに

なかったので、

諦めましたが面白そうな

所がいっぱいありました!



※公式サイトより引用






そして私が

ムーミンバレーパークで

特に良いなと思ったのは、、、







園内の植物です!








どこを見てもキレイな

花や樹木がいっぱいで

すごく素敵でしたハート




植物学者のヘムレンさんの

花壇?もとても可愛かったですニコニコ






ココがオススメポイント


星キャラグリできる

星ショーがどこでも見える

星写真スポットが多い

星子連れに優しい

星自然豊か

星平日は特に空いている




注意点


星駐車場代は現金のみ

星施設内は思ったより広い

星食べ物の持ち込みはできない





初めてムーミンバレーパークへ

行きましたが、

本当に楽しかったです飛び出すハート飛び出すハート





キャラグリもしつつ、

自然も体感できて

最高の施設でしたキラキラ





個人的にはスナフキンに

会えて、写真撮影と

おしゃべりできたのが

1番の思い出です





会えて嬉しい!と伝えると

『あー、ぼくもうれしいよ』

とすごく落ち着いた感じて

答えてくれました爆笑





本当に楽しい場所なので

機会があれば行ってみて

くださいキラキラ





スナフキンに会えたら

お話してみてくださいね!





面白いですよ爆笑







最後までお読み頂き、

ありがとうございましたハリネズミ