ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

亜稀【あき】と申します。

夫と娘の3人暮らし。

家計管理、日々の暮らし、

時々美容のことを綴ります。

資産形成のため投資に挑戦中キラキラ








おはようございます飛び出すハート




私は2018年頃から旧つみたてNISA

などで投資をしているのですが、

最近は国内の個別株も

購入したいなと思っています





理由としては株価が

上昇しているからとか、

お金が儲かると思う

とかではなく、、、







株主優待が目当てです爆笑






テレビ番組の

『月曜から夜ふかし』に

出演された桐谷さんが株主優待

生活をしていると知って以来

株主優待に興味がありました






でも、なかなか株の購入までは

至らず投資信託と暗号資産しか

まだ投資はしたことがありません








気づけば、

株主優待欲しいなと思い

始めてから数年経って

しまっていましたアセアセ






でも今年こそは個別株への

投資も始めたいと

思っています!




そこで購入する銘柄を

決めるために参考に

している番組がコチラ下矢印




がっちりマンデー!!







ガイアの夜明け








カンブリア宮殿



※画像は公式サイトより引用






こちらの3つの番組を
いつも観ています




事業内容もわかりやすく
今まで知らなかった会社を
知るきっかけにもなるので
オススメですキラキラ





特にがっちりマンデー!!は
毎回の特集内容が面白く
30分ほどで観られるので
お気に入りですニコニコ




皆さんは、どこで会社情報を
入手されていますか??




もしオススメの番組や
情報サイトなどあれば
教えて下さい飛び出すハート





最後までお読み頂き、
ありがとうございましたハリネズミ