はじめまして、亜稀【あき】ですラブラブ

夫と娘の3人暮らし。

家計管理、日々の暮らし、

時々美容のことを綴ります。

資産形成のため投資に挑戦中キラキラ

 






コチラのブログで

個別株か仮想通貨かで

迷っていましたが下矢印







ついに手を出しちゃいました、

暗号資産

(仮想通貨)!!




2020年に金融庁が仮想通貨から

暗号資産という呼び方に

改めたため、暗号資産と

呼ぶことにしますね!





数年前から気になっては

いたのですが、

なかなか決断できなくて汗うさぎ





というのも、暗号資産は

投資信託や個別株より

価値の変動が激しく

数時間で価値が倍にも

半分にもなったりするん

ですよね

ジェットコースターみたいに

チャートが変動するんですよアセアセ




投資初心者の私の

チキンハートでは

耐えられないかもと

思い今まで手を

出せなかったのですが、、





つみたてで購入できる

ことを知り、

今更ですが購入することに

しちゃいました札束札束







購入したのは、

ビットコインですキラキラ






暗号資産は種類が多く、

何を購入すればいいか

悩む方もいらっしゃる

とは思いますが

個人的には、




星ビットコイン

星イーサリアム




このどちらかを購入する

のが無難かなと

思っています爆笑





ビットコインを選んだ

理由としては、



星ETF承認

星2024年に半減期がくる

星失くなる心配が少ない



この2点ですね!






ETFに承認されると、

今までは個人投資家が

購入するモノでしたが、

金融機関で購入される

ようになり取引額が

ケタ違いになる可能性が

高くなります





大きな取引になる=

価値が上がると思うので

ビットコインにしましたにっこり





また、半減期が2024年には

くると言われています




ビットコインの半減期とは

供給に対して需要が上回り

インフレになるのを防ぐため

ビットコインの発行を

調整することです





だから何?ということに

なると思いますが、






半減期自体に意味が

あるのではなく、

半減期にビットコインの

発行数が減るので

数が減る=価値が上がるため

今のうちに手に入れて

おこうかなという考えに

なりました





そのため、今年買ったから

といってすぐに含み益に

なるとは思っていません




むしろ今ビットコインは

高値のため損する可能性も

ありますが、、、





長期保有予定のため

数年後に今の価値より

上がっていれば

ラッキーくらいに

思っています爆笑





私は石橋を叩いて、叩いて

叩いてから渡るような

超心配症の性格のため

すぐに行動を起こせません





しかし、いざ始めてみると

“もっと早く始めていれば”

と思うことがよくあります

NISAがその最たる例です汗うさぎ




暗号資産も何年も前から

気になっていたのに

結局今に至るまで

何もしなかったので

当時よりも広く普及し

価値が上がっています





あの時始めていれば

今頃、、、と無意味な

タラレバを考えてしまう

ので、今更ですが

ビットコイン買っちゃいました





私のように心配症な方や

少額から始めたい方は

つみたて投資にされる

ことをオススメしますキラキラ





注意点


つみたて投資の場合

短期目線では絶対に

得することはありません



あくまでも長期保有

(ホールド)することで

利益が出る可能性が

高まるので、

気長にコツコツ投資

していきましょうニコニコ






私の投資の流儀


星コツコツ投資

星長期保有

星無理しない






最後までお読み頂き、

ありがとうございましたハリネズミ