ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

亜稀【あき】と申します。

夫と娘の3人暮らし。

家計管理、日々の暮らし、

時々美容のことを綴ります。

資産形成のため投資に挑戦中キラキラ

 




おはようございますキラキラ





昨日突然、

気になったのですが、、、





未就学児1人と

大人2人の3人家族で

1ヶ月に消費する

お米が約10kgなのですが

これは普通なんですかね?





それとも我が家

お米食べすぎですか??






皆さんどんな家族構成で

1ヶ月でどのくらいの

お米を消費しますか??





なんだか急に

気になっちゃいました爆笑







さて、4月に入りすっかり
暖かくなってきました飛び出すハート




私は所有する洋服の枚数を
定数化しているのですが下矢印




今年の春は10着
着回してみます!




春服10着



星トップス…3着


星ボトムス…4着


星ワンピース…1着


星アウター…2着




トップスとボトムスは
それぞれ一着ずつ
今年の春に着倒して
手放す予定です




靴はコチラの3足下矢印







今年の春は10着+3足
で過ごしていこうと
思いますニコニコ





洋服の数を減らすことで
管理が楽になり、
毎日お気に入りを着て
過ごすことができるように
なったので本当に
やって良かったです飛び出すハート





ただ、洋服の枚数が少ない分
1枚1枚の洋服の傷みが
早いですね





その年には着られても、
翌年に洗濯すると
突然破れたりすることも
ありましたアセアセ





そのため最近はシーズンの
終わりに欲しい洋服の
リストアップをして
翌年用に購入しています




春の終わりには
コットン素材の白の
長袖トップスで良いのが
あれば来年用に購入して
おきたいところですねニコニコ