ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

亜稀【あき】と申します。

夫と娘の3人暮らし。

家計管理、日々の暮らし、

時々美容のことを綴ります。

資産形成のため投資に挑戦中キラキラ

 




育休から復帰後は

フルタイムで勤務

していましたが

仕事と育児の両立が

難しく時短勤務に

変更しました下矢印





しかし、2月の終わりに

仕事の関係でフルタイムに

しませんかと上司から

打診され、、、





内心、まだ時短にして

2ヶ月しか経ってませんけど凝視






と思いましたが、

家事を楽にするために

最近は家事のやり方を

変えたこともあり

すこーーしだけ

気持ち的に余裕もできたので






3月だけフルタイムに

戻してみて、

やはり厳しいようであれば

時短勤務にしてもらうことに

しました






正直、お金よりも

時間の余裕を優先したいので

フルタイムより時短のままの

方がいいなと思っていますが





やってみないとできるか

できないかはわからない

ため、とりあえず1ヶ月

フルタイム勤務に

戻ることになりました





それに時間ができても

転職活動や副業に

身が入らず、

ダラダラ過ごしてしまっている

自分に喝を入れるためにも

時短勤務を辞めてみることに

してみました





自宅に帰る前はやる気が

あるのに、いざ帰ると

ついついインスタ見たり

してしまうんですよね魂が抜ける





意志が弱すぎる無気力







1ヶ月ほどフルタイム勤務を

してみた感想は、





時短の方が

良かった爆笑







これに尽きますね!







早く帰って、

家事や好きなことを

してから娘を迎えに行くほうが

気持ちに余裕はありました





ただ、フルタイムにして

1ヶ月しか経過していないので

もう1ヶ月フルタイムで

働いてみてから決めようかなと

思います






最後までお読み頂き、

ありがとうございましたハリネズミ