はじめまして、亜稀【あき】ですラブラブ

夫と娘の3人暮らし。

家計管理、日々の暮らし、

時々美容のことを綴ります。

資産形成のため投資に挑戦中キラキラ

 







おはようございます飛び出すハート





娘が生まれてから

数年経ちました




ふと気づくと、

コレ最近使わなくなったと

思うモノがありました






使わなくなったモノ3選



星日傘


日傘を持って、

子どもとお出かけは

厳しいですねアセアセ




荷物になりますし、

突然走り出す子どもを

追いかけるのにも

不便でした爆笑




日傘の代わりに、

日焼け予防のために

昨年帽子を購入したので

大活躍してます下矢印






星ブーツ


保育園の送迎には、

すぐに脱ぎ履きできる

靴のほうが良いので

平日はほぼ履かなく

なりました





また、昨年から右足の

ブーツのファスナーの

調子が悪くて余計

履くのが面倒になり

使わなくなって

しまいました汗うさぎ





ただ、歩きやすくて

見た目も気に入っているので

修理しようかなと

思ったのですが、、、





靴の修理屋さんに

持っていくと修理より

新しいモノを買うほうが

安く済みますよ

と言われました爆笑





新しいモノを購入

したら手放すか、、





履かないならすぐにでも

手放したほうが良いのですが

お気に入りだったので

すぐには決められそうに

ありません泣くうさぎ






星ハンドバッグ


片手が塞がってしまうと

子連れでお出かけするのに

不便なんですよね無気力




そのためショルダーバッグか

リュックを使うことが多く

なりました




思い返すとほぼ

使わなくっていました驚き





一応友人と会う時など

1人で出かける時は

使うこともありますが

そろそろ断捨離を検討

しても良いかもしれません






番外編


星玄米


モノではないのですが、

健康のために玄米を

以前は食べていました


しかし、娘がまだ幼く

玄米は食べられないので

私達も次第に

食べなくなりました汗うさぎ

 



コチラの玄米が

美味しくて好きです下矢印

 




先日久しぶりに楽天市場で

見てみたら、ふるさと納税

としてと選べるように

なっていました!

 




皆さんは、振り返ってみると

最近使わなくなった

モノがありますか??





玄米は、夫も好きではないんですよね凝視