はじめまして、亜稀【あき】ですラブラブ

夫と娘の3人暮らし。

家計管理、日々の暮らしを綴ります。

食べることとディズニーが好きですニコニコ

 



毎日暑いですねネガティブ



夏になると髪のダメージが

一層気になりますもやもや




娘が生まれるまではヘアケアも

それなりに頑張っていました



トリートメントも2種類使い、

髪用の日焼け止めスプレーや

外では日傘を差すなど

ロングヘアだったこともあり

ヘアケアに力を入れていました



しかし現在は、仕事や家事、育児に

追われて以前と同じようには

できなくなりました



そこに追い打ちをかけるように

強い紫外線や頭皮のダメージが

蓄積して夏になると傷んだ髪が

増えていきました凝視




できる限り濡れた髪は早めに

ドライヤーをする、

ヘアオイルを塗るなど

していますが夏の強い日差しに

なかなかダメージが回復しませんアセアセ




そこで外出時は帽子を被ることに

してみましたキラキラ



以前は日傘を差していたのですが、

娘といると日傘は不便なことが

多いため、帽子にしました



麦わら帽子は持っていたのですが

自転車に乗るときはあご紐が

ないため使えなかったので

紐付きの帽子を購入しました札束




購入したのはコチラ下矢印





カラーはミルクにしました

写真では白いですが、

実際にはくすみカラーの

白色になります下矢印




写真より落ち着いた色合いのため

洋服に合わせやすくて良かったです





あご紐は取り外し可能です下矢印





3,000円の帽子なのですが、

クーポンで半額で購入しましたニコニコ




いつ見てもクーポンがあるので

大体半額で購入できるかと

思います




とはいっても、1,500円でしたが

それでも購入するかは悩みました




元々帽子を被ることがなく、

購入しても使わないなら

勿体無いなと考えていました





しかし、購入して

大正解でしたラブラブラブラブ





最近の娘はお散歩が好きで

頻繁に行きたがります




その時に帽子を被れば、

すっぴんも隠せて、

紫外線対策もできるので

お散歩へ行くのが苦では

なくなりましたニコニコ




また、自転車で保育園へ迎えに行く

にも帽子が紐付きのため

飛ばされる心配もなく

被るだけで日焼け対策できるので

助かりますね!




ただ、今回購入した帽子の後ろに

長さがないので首が日焼けしないかが

心配でした



次に購入するなら長さのある

帽子にしたいですね




これとか農作業感もなく、

しっかり日焼け対策できそうですね





帽子を被り始めて、ヘアダメージは

軽減したかまだ実感はありませんが

帽子を被るだけなので手軽に

日焼け対策できるので

継続していきたいですね飛び出すハート