おはようございます照れ

 

 

今日の看板は

 

 

コナンです

 

 

お客様 『先生は熱帯夜の時ってどうしてる? エアコン?』

 

 

小沢 『そうですね エアコンないときついっすね』

 

 

お客様 『私はエアコンが苦手だから使わないのよ』

 

 

小沢 『どうなされてるんですか?』

 

 

お客様 『私はね~ いろはすってあるじゃない?』

 

 

 

小沢 『ペットボトルの?』

 

 

お客様 『そう あれをね 凍らせて枕にしてるの!』

 

 

 

 

小沢 『江戸時代の枕みたいにしてるってことですか?』

 

 

 

 

お客様 『それじゃ痛いじゃない! 首の間に入れて寝てるのよ』

 

 

 

小沢 『それでも硬くて寝づらくないですか? タオル巻いてても』

 

 

お客様 『いろはすは柔らかいから痛くないわよ』

 

 

 

(いやいや凍らせてたらソフトボトルだろうが関係なくない?)

 

 

小沢 『凍らせてたら硬くならないですか?』

 

 

お客様 『徐々に溶けて来て首になじむのよ(笑)』

 

 

小沢 『そのペットボトルって朝どうするんですか?』

 

 

お客様 『また凍らせるのよ

 

     凍らせとけば停電になった時に冷蔵庫代わりにもなるし

 

     生活用水にもなるでしょ?

 

     2Lのペットボトルを常に3本は凍らせてるわ』

 

 

小沢 『すごい!! まず冷凍庫に2Lのペットボトル3本入るのがスゴイです

 

    ウチは冷凍庫パンパンで入りません(笑)』

 

 

 

お客様 『先生はまだ若いからよ

 

     歳取ったらそんなに食べられなくなるから冷凍庫そんなに使わないわよ』

 

 

小沢 『ウチはアイスでパンパンです(笑)』

 

 

小沢今日も頑張りますニヤニヤ

おはようございます照れ

 

 

今日の看板は

 

 

ベイマックスです

 

 

昨日は雨の中にランチに行った

 

 

 

本当はさ~ 天気が良かったら

 

 

テラス席で食べる予定だったんだけど

 

 

雨で無理だった・・・

 

 

あ~ テラサーだからテラス行きてぇ~

 

 

でそのあと

 

 

イッセイミヤケの香水のイベントに行ったのね

 

 

 

 

 

 

会場の前で香水の香りがするミストを大量に散布してて

 

 

めっちゃいい匂いだったんだけど

 

 

雨でさ~

 

 

匂いが消えるのよ・・・

 

 

月曜日晴れてて、今日(水曜日)晴れてて

 

 

その間の火曜日が雨・・・

 

 

火曜日雨多いな・・・

 

 

小沢がさとう珠緒だったらプンプンだったね

 

 

 

 

小沢今日も頑張りますニヤニヤ

おはようございます照れ

 

 

今日の看板は

 

 

コナンです

 

 

お客様 『小沢さんって24時間TVとか見る人?』

 

 

小沢 『昔は見てましたけど最近は見てないですね』

 

 

お客様 『やす子が走るのは知ってる?』

 

 

小沢 『それはSNSで見て知ってます

 

    どっかの競技場で周回するんですよね?』

 

 

お客様 『でもね今朝、武道館めがけて競技場出たのよ』

 

 

小沢 『やっぱり武道館目指すんですね?

 

    ずっとグルグル走ってるだけかと思ってました(笑)』

 

 

お客様 『景色変わらない周回って気が狂いそうじゃない?(笑)』

 

 

小沢 『本当ですよ(笑)

 

    結局何週走ったとか発表されたんですか?』

 

 

お客様 『え~とね 確か75周走って武道館目指したのかな?』

 

 

小沢 『75周(笑)

 

    24時間マラソンって沿道を走って色んな人に「頑張ってね~!」とか声援受けて

 

    無理矢理感動呼ぶみたいな企画じゃないですか?

 

    誰も見にこれない競技場走って意味あるんですかね?』

 

 

お客様 『今回は台風の影響で競技場になったんじゃないかなぁ~

 

     でもそうよね~ ずっと競技場走ってたらちゃんと走ってるかわからないしね

 

     カメラが回ってるときだけ走ればいいしね(笑)』

 

 

小沢 『僕の中では「負けないで」と「サライ」を歌いたいための企画だと思ってますもん(笑)』

 

 

小沢今日も頑張りますニヤニヤ

おはようございます照れ

 

 

今日の看板は

 

 

見たことないですが人気らしいので『地面師たち』です

 

 

 

香川県出身のお客様にご飯に誘われました

 

 

基本こちらからはお誘いはしませんが

 

 

お声をかけてくれたら行っちゃうタイプです(小沢の予定がなければですが)

 

 

お客様 『一杯行きません?』

 

 

小沢 『はい 行きましょ^^』

 

 

(飲みってことだよね? 香川だけに一杯ってうどんじゃないよね??)

 

 

と若干の不安が脳裏をよぎったが

 

 

普通の飲みでした(笑)

 

 

楽しかった^^

 

 

小沢今日も頑張りますニヤニヤ

おはようございます照れ

 

 

今日の看板は

 

 

 

千鳥のノブさんです

 

 

お客様 『台風に何か備えてる?』

 

 

小沢 『軽く非常食は買いました』

 

 

お客様 『お米買えた?』

 

 

小沢 『お米は買ってないですね

 

    品薄なんですよね?』

 

 

お客様 『普段は2Kgしか買わないんだけど

 

    この前スーパー行ったら5kgのお米がラスイチだったから買っちゃったよ~』

 

 

小沢 『お米が品薄の意味が分からなくて

 

    皆さんは何用に買ってるんですか? 非常食ですか?』

 

 

お客様 『非常食だと思うよ

 

     ウチもカップ麺とかお米とかパスタとか缶詰とかサトウのご飯とか買ったよ』

 

 

小沢 『バカにしてるわけじゃないですけど~

 

    今〇〇さんが言った中で缶詰はわかるんですけど

 

    カップ麺とかパスタとかお米、レンチンご飯とかって

 

    お湯ありきの非常食じゃないですか?

 

    停電になったりガスが停まったりしたら食べられなくないですか?

 

    ガスコンロがあれば別ですけど』

 

 

お客様 『その状態だったらそうかもしれないけど(笑)

 

     そこまでひどくはならないでしょ?(笑)

 

     逆に小沢さん非常食って何買ったの?』

 

 

スタッフルームから非常食を持ってくる小沢

 

 

小沢 『コレっすね』

 

 

スピリタス、ツナ缶、ピスタチオ、チキンラーメンを並べる

 

 

お客様 『あははは 酒のつまみじゃん(笑)』

 

 

小沢 『そうかもしれないですけど

 

    ちゃんと理にかなってるんですよ(笑)』

 

 

お客様 『お水は買ってないの?』

 

 

小沢 『この中で足りないのって言えばあとは水とマヨネーズっすかね』

 

 

お客様 『この中だったらお酒要らないでしょ(笑)』

 

 

小沢 『普通のお酒だったら必要ないかもしれないですけど

 

    このスピリタスはアルコール度数が96%のウォッカなので

 

    非常時の消毒にも使えるんです(笑)』

 

 

お客様 『あははは そういう使い方もできるのね

 

     チキンラーメンはお湯必要じゃん(笑)』

 

 

小沢 『チッチッチ チキンラーメン以外のインスタント麺は

 

    お湯なり水が必要ですけどチキンラーメンは麺自体に味が付いてるんで

 

    ベビースターみたいに食べれちゃうんですよ』

 

 

お客様 『あははは そうなの? そのまま食べられるんだ? しょっぱくないの?』

 

 

小沢 『普通のベビースターよりしょっぱめなので

 

    その時は96%のウォッカで流し込むっていう(笑)

 

    お酒で体も温まるし多少の不安も忘れられるって言うか(笑)』

 

 

お客様 『非常食の考えのレベルが違った(笑)

 

     小沢さんの非常食はガチすぎるのよ(笑)

 

     戦地に赴くレベルの非常食じゃん(笑)』

 

 

小沢 『だって非常食だし(笑)』

 

 

お客様 『それかさっきも言ったけど

 

     酒飲みのつまみ(笑)』

 

 

小沢 『酒飲みのつまみ(笑)』

 

 

小沢今日も頑張りますニヤニヤ