おはようございます照れ

 

 

本日は大雨のため看板はお休みですショボーン

 

 

今朝、スマホからアラームでも緊急地震速報でも無い音が流れた

 

 

寝ぼけながらも

 

 

スマホを見ると

 

 

【緊急速報

 

 警戒レベル④相当 土砂災害

 

 神奈川県砂防課・横浜地方気象台は次の地域に土砂災害警報情報を発表。

 

 土砂災害に注意するとともに市区町村から発表される避難指示等の情報に注意してください。】

 

 

とのこと

 

 

出窓から外を見るとまあまあの雨

 

 

(緊急速報の割には警戒音がさわやか過ぎじゃね?

 

 もっとジョーズのテーマ曲くらいの危機感出る方がよくね?)

 

 

 

 

って思った今朝の出来事

 

 

どこの地域までこの警報出たんだろ?

 

 

小沢今日も頑張りますニヤニヤ

 

 

おはようございます照れ

 

 

今日の看板は

 

 

ラピュタです

 

 

大学でUFO研究会に入っているお客様

 

 

夏に合宿で甲府に行ったんだって

 

 

小沢 『甲府ってUFO見ることができるの?』

 

 

お客様 『そうですね

 

     福島とか石川とか甲府は良く目撃されているって言われています』

 

 

小沢 『へぇ~ 見たことあるの?』

 

 

お客様 『まだ僕はないですけど、部室には先輩が撮ったUFOの写真が飾られてます』

 

 

小沢 『そんなに頻繁には現れないしね』

 

 

お客様 『ここ10年くらいでUFOの目撃情報が激減してるんですよ!

 

     理由が分かりますか?』

 

 

小沢 『なんだろ? 温暖化?』

 

 

お客様 『違います』

 

 

小沢 『ん~ UFOだから別に夜限定じゃないし

 

    昼間でも見れるから~

 

    オゾン層的な?』

 

 

お客様 『違います 正解はスマホです』

 

 

小沢 『スマホ? 消しゴムマジックでUFO消せちゃうから?』

 

 

お客様 『どういう意味ですか?』

 

 

小沢 『ううん 何でもない自分でも何言ってるか分からなかった(笑)』

 

 

お客様 『スマホの普及でみんな空を見上げなくなったからですよ』

 

 

小沢 『なるほど なんかノスタルジーだね』

 

 

え? 小沢はUFO信じてるかって?

 

 

もちろん信じてないよ

 

 

でも地球外生命体はいると思ってる(笑)

 

 

小沢今日も頑張りますニヤニヤ

 

 

おはようございます照れ

 

 

本日は雨のため看板はお休みですショボーン

 

 

昨日は振ったりやんだりの雨の中

 

 

新宿駅で9月1日まで期間限定出店している

 

 

『ホッピンガレージ クラフトビールマーケット』

 

 

に行って来ました生ビール

 

 

クラフトビールは当たりはずれがあるので

 

 

ドキドキするんだけど

 

 

今回は黒ラベルやエビスビール作ってるサッポロビールが作ってるクラフトビール

 

 

行くしかないやん!ってことで行って来ました

 

 

お目当ての商品は2つ

 

 

1つが『大人のチョコミント』

 

 

 

もう一つが『懐かしのレトロメロン』

 

 

 

はい、 完全にジャケ買い?パケ買い?です(笑)

 

 

見た目だけで決めました

 

 

一応他の味のビールも買ったけど

 

 

 

この2つが気になるじゃん?

 

 

味? まだ飲んでないよ

 

 

だって常温だったし、冷やさないと飲めないじゃんこういうのって

 

 

『大人のチョコミント』と『懐かしのレトロメロン』は

 

 

デザートビールってジャンルみたいで

 

 

両方ともおすすめの飲み方は

 

 

ビールを注いだ後にバニラアイスを入れると美味しいらしい

 

 

ビールの飲み方じゃねぇ~~~~!

 

 

今日の営業後どちらかを飲んでみます(両方飲むかもしれないし、一つだけかもしれない)

 

 

きゃ~ ドキドキする

 

 

小沢今日も頑張りますニヤニヤ

 

 

 

おはようございます照れ

 

 

今日の看板は

 

 

ムスカです

 

 

 

昨日めっちゃ久しぶりに

 

 

前の職場のフロント業務をしてた女性からLINEが来た

 

 

女性 『なぉちゃん 元気?

 

    ぁたしゎ元気だょ

 

    〇〇ね(自分の名前) 今、日吉に住んでるょ~』

 

 

(どうした? いきなり!?  ア〇ウェイでも入会したか?

 

何か買わされる??? 怖っ!  あと何この文章? いま令和だぜ???

 

わざわざ小文字に変換してんの?? すげぇ~)

 

 

令和の今、当時自分が輝いていた時のまま時代が停止したような

 

 

文章を書く人をちょっとは尊敬してる(笑)

 

 

周りに流されず自分を見失わないその姿勢をちょっと見習いたい(笑)

 

 

だけど時代に寄り添ったアップデートはしていきたい(笑)

 

 

小沢今日も頑張りますニヤニヤ

おはようございます照れ

 

 

今日の看板は

 

 

アーニャです

 

 

基本プライベートは手ぶらな小沢

 

 

出かけた先で一番初めに入ったショップのショッパーが小沢のその日のバッグになる

 

 

最近旅行は行ってないけど

 

 

旅行もそんな感じで極力持ち物は最小限で行く

 

 

足りなきゃ現地調達する派

 

 

お客様 『小沢さんって基本手ぶらな人っすよね?』

 

 

小沢 『うん』

 

 

お客様 『夏休みで1泊2日で韓国行ったんですけど

 

     小沢さんだったら何を持っていきます?』

 

 

小沢 『韓国1泊なら何も持って行かないかも(笑)

 

    未開のジャングルの国だったら色々持っていくかもしれないけど

 

    韓国ならお店もあるだろうし現地調達しゃちゃう(笑)

 

    強いて持っていくとしたらこの時期だったらTシャツ1枚と下着と靴下かな?

 

    バッグ持っていくのもダルいから成城石井とかの中が透けて見えないレジ袋に入れて

 

    持っていくかも(笑)』

 

 

 

 

お客様 『あははは 近くの銭湯行くみたいな感じっすね(笑)

 

     俺も旅行は軽いほうがいい!ってタイプなんで

 

     韓国にほぼ手ぶらで行ったら

 

     入国審査で引っかかって

 

     自殺しに来た疑惑かけられて

 

     別室で取り調べ受けたんすよ(笑)』

 

 

小沢 『あははは』

 

 

お客様 『小沢さんも海外行くときは手ぶら気をつけたほうがいいっすよ(笑)』

 

 

小沢 『海外行くときはちょっと持っていくことにするよ(笑)』

 

 

小沢今日も頑張りますニヤニヤ