オーナメント閲覧ありがとうございますオーナメント


アラフォー夫婦と

中学生と高校生の4人家族

3人目妊娠中うさぎのぬいぐるみ


毎月の収支コインたち


オススメアイテムアイシャドウ


初心者投資お札


等々


赤裸々につづったブログです


年間100万円の貯金が目標札束



アメトピに

掲載されましたキラキラ




こんにちは、なっちぇです指差し


今日から37週に入ったので

いつ産まれてもおかしくありません驚き大泣き



やっとこさ入院準備を整え

あとは陣痛が来るのを

待つだけなんですが

毎日ダラダラと過ごしてしまっています


もっと運動とか

安産体操?をするとか

したほうがいいんでしょうけど


すでにお腹が重すぎて散歩もしんどく

お腹もすぐに張ってしまう為

全然動けてないです泣き笑い


毎日○○○○歩歩いてます!

みたいな臨月妊婦さん

本当凄いと思います💦








そしてお金問題なんですが

他の人の話を見ると

産休手当は4ヶ月位経ってから入る

という意見が多数見受けられたので



NISAの金額下げました泣き笑い


ぶっちゃけ

毎月のNISAの割合結構負担だったので

とりあえず私の手当が定期的に

入るまでは

金額を


1,000円

にしたいと思いますガーン爆笑


意味あるかよく分からない金額ですが

今70,000円毎月かけてるので

それが2,000円になれば

68,000円が浮くびっくりマークびっくりマーク


かなり大きいので

手当が入るまでしばらくこれでいきますチュー


苦しい時はしょうがない

貯金が無いからしょうがない笑い泣き


老後資金だけど

無理して貯めても後が怖いし続かないので

今はちょっと休憩します


これでなんとかやっていくしかない笑い泣き


本当にこの辺の手当の支給の遅さって

なんとかならないんですかね


そういうのも少子化につながっているんじゃないでしょうか






マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 


↓ランキング参加していますニコニコ
↓ポチッとして頂けたら嬉しいですハートのバルーン
フォローしてね…