ふんわり風船星閲覧ありがとうございますふんわり風船ハート

 

アラフォー夫婦と小中学生の

4人家族

共働き世帯年収600万円代


毎月の収支

オススメアイテム

初心者投資

等々

赤裸々につづったブログです

年間100万円の貯金が目標札束



初めましての方はコチラから

下差し





こんばんは、なっちぇです照れ




今日私のお給料が出ました札束

27日が給料日なのですが

土曜日になるので前倒しです




30代 フルタイムパートのお給料は…







138,480円でした❢




うう~ん、少ない…ゲロー



派遣で雇われていた時は

同じ働き方でも16万位貰えてたはず…



ついつい派遣の時の給料と

比べてしまいますチーン




この給料に慣れるまで

もう少し時間がかかりそうですしょんぼり




すでに今月の家計簿は

GIRIGIRI❢




多分貯金出来ないかもしれない…ゲッソリあばばば



ちょっとでも気を抜くと

すぐに赤く染まりたがる家計簿ちゃん



勘弁してくれぃ笑い泣き








そういえば、4月から

税込み価格の表示が義務化されるんですが



私的に

上から3つ目までしかダメなのかと

思っていましたが



4つ目のもOKなんですね




今までと変わらないじゃんゲロー




4月からは110円の表示が義務になる。 ただ、税込み価格を明瞭に表示すれば、「110円(うち税10円)」「100円(税込み110円)」などと税額や税抜き価格の併記も認められる。




私何気に楽しみだったんです



安いと思ってレジに行くと

+消費税で意外と高くなるの

嫌だったんですよね



あーこれで税抜きマジックが終わる〜

なんて思ってたのに



今までと変わらないじゃんゲロー



何だ〜残念…しょんぼり



まぁ税率が変わる訳ではないので


今後も

税込み価格をよく見て

吟味して買いたいと思います笑い泣き






 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



イベントバナー





Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 


 


 

 

\スキマ時間にポイ活で/

音符お小遣い稼ぎを始めよう音符


【ハピタス】

ハピタスから

オトクなキャンペーンやってます♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


1pt=1円で高還元率のハピタス


ネットで買い物する時に
ハピタスを経由するだけで
ポイントがたまります♪

何もしないで買い物して損していませんか?!

 

 【ポイントタウン】

ポイントタウンなら
初心者でも分かりやすい♪
 
 
 
 ↓ポチッとして頂けたら嬉しいですピンクハート
フォローしてね…