オーナメント閲覧ありがとうございますオーナメント


アラフォー夫婦と

中学生2人の4人家族

3人目妊娠中うさぎのぬいぐるみ


毎月の収支コインたち


オススメアイテムアイシャドウ


初心者投資お札


等々


赤裸々につづったブログです


年間100万円の貯金が目標札束



初めましての方はコチラから


下差し



アメトピに

掲載されましたキラキラ




こんばんは、なっちぇですニコニコ



タイトルの通りですが



正社員になりました

驚き



私はフルタイムで契約社員というか

パートの立場で働いていましたが


上司の推薦により

正社員登用試験を受け


無事に合格しました拍手



数十年

勉強から遠ざかっていた身としては

今更数学だの社会だの

記憶を掘り起こすのは

かなり至難の技でしたが

(記憶にない物もありましたチーン


9割落ちると思っていたのに

受かったのは地味に嬉しいです不安


私の他にも数人受けましたが

受かったのは私だけでした驚き



今まで何回も受けては落ちてる人も

何人も居るので

今回一発合格したのはまぐれかなと

思いましたが


少しは自分を

褒めてあげたいと思いますニコニコ



でも


うちの会社は

正社員になっても

仕事が増える割に給料はあまり増えず

(むしろ引かれるものが増えて手取り

殆ど変わらず)

パートから正社員になった人は

よく愚痴をこぼしていますちょっと不満



これから私は産休育休に入るのに

こんなタイミングで正社員になっても

いいものかと思ったんですが


タイミング的に

今しかないようだったので


思い切って挑戦したら受かって


一番気になるのは

やっぱり給料面ですね驚き


来月の給与明細がどうなるのか

ちょっと不安です昇天








マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 


↓ランキング参加していますニコニコ
↓ポチッとして頂けたら嬉しいですハートのバルーン
フォローしてね…