友人のお母様 | あもんのブログ(独身アラフィフ乳がん記録)

あもんのブログ(独身アラフィフ乳がん記録)

2023年2月に、乳がんステージ0〜1の告知
2023年3月〜タモキシフェン服用開始
2023年7月に部分摘出手術
2023年8月浸潤性乳管がん ステージ1確定
2023年9月放射線治療

早期発見とはいえ長い付き合いになるようなので、記録のためにブログ始めました


浅草 西山の酒饅頭

こんばんわ。あもんですニコニコ



先日友人と

浅草にぶらぶらしに行ってきました神社

比較的実家が近いことと、

祖母が浅草が好きで

よく連れてこられていたので、

子供の頃から食べていた西山の酒饅頭お団子



息子さんの代になって、

酒饅頭が少しサイズ大きくなった気がします。

値段も上がりましたけど…

いいんです。美味しいからおねがい



で、お茶と酒饅頭1つのセットに

もう1つ追加して食べていたら友人が

今日ここは私が出すね!」とびっくり



急すぎるし、

奢られるいわれがなさすぎるから

聞いてみたら、

友人のお母様が私に会うならと、

お金を持たされたそうですお札



よくよく聞いてみると、

今年は病気せず幸せに過ごせますようにと、

縁起物のお菓子を

買ってくださっていたそうですカップケーキ



でもそのお菓子が、

私が好き嫌いがあるので、

食べられなさそうと友人が言って、

結局家族で美味しくいただいた

とのことだったのですガーン

聞いたら、食べられるお菓子でした…

食べたかった…


で、お菓子の代わりに、

おやつ食べる時にお金出してあげてと

渡されたそうですお札



一度も会ったことがない友人のお母様が、

そんな風に気遣ってくれたことが

とても嬉しくて、

話を聞いて泣きましたえーん



「母親が勝手に自分の娘だったらと

 妄想してやってることだから気にしないで」

と言われたのですが、

とても素敵なお母様ですよねおねがい



病気になると、

人のふとした優しさに触れることができて、

悪いことばかりではないですね照れ