ゆるい告知から1年 | あもんのブログ(独身アラフィフ乳がん記録)

あもんのブログ(独身アラフィフ乳がん記録)

2023年2月に、乳がんステージ0〜1の告知
2023年3月〜タモキシフェン服用開始
2023年7月に部分摘出手術
2023年8月浸潤性乳管がん ステージ1確定
2023年9月放射線治療

早期発見とはいえ長い付き合いになるようなので、記録のためにブログ始めました


こんばんわ。あもんですニコニコ



毎年恒例の沖縄旅行でダラダラと過ごして、

現在飛行機の中飛行機

今の会社に転職してからなので、

約20年ほど続いている旅行ですニコニコ



去年もほぼ同じ日程で沖縄に行き、

帰ってきた翌日に乳腺クリニックに行って、

さらっと告知されたことを思い出しましたチュー


ステージ0〜1の告知を受けた後に、

乳がん告知をされた人に渡しているという

冊子をもらって、

お昼ご飯を食べながら読んでも

ピンと来てなかったなーキョロキョロ



その後、カイロプラクティックに行って、

生検をしたことは伝えていたので、

乳がんだったと言葉に出して、

「あ、なんか少し言葉にするのは辛い」

と感じました悲しい



とは言え、自分がそんなに落ち込むこともなく、

眠れなくなることもなく、

今まで通りに過ごせるような

メンタルの持ち主と分かったことが

1番な収穫だったかもしれませんニヤリ

意外と私強かった筋肉



告知から一年後も体が元気でよかったし、

無事こうやってまた旅行に行ける状況に

感謝ですおねがい