1年ぶりの父 | あもんのブログ(独身アラフィフ乳がん記録)

あもんのブログ(独身アラフィフ乳がん記録)

2023年2月に、乳がんステージ0〜1の告知
2023年3月〜タモキシフェン服用開始
2023年7月に部分摘出手術
2023年8月浸潤性乳管がん ステージ1確定
2023年9月放射線治療

早期発見とはいえ長い付き合いになるようなので、記録のためにブログ始めました


​3日の日の出前


こんばんわ。あもんですニコニコ



もう年が明けてから

1週間が経ってしまいましたガーン

今年もあっという間に

終わってしまいそうな気がします不安



年末年始は実家に帰り、

両親と過ごしました🏠

父とは去年の正月以来で、

メールは時折していたものの、

会うのは1年ぶり。


ガンについて、メールでは伝えていなかった

色々な話を父にしました照れ


手術の跡を見せたら、

4cmほどの小さな傷跡ですけど、

ショックだったようで涙ぐんでいるのを見て、

物凄い罪悪感…


母は術後すぐに

お見舞いに来てくれていたので、

「こんな感じで治っていくんだね〜ニコニコ

と、まだ押すと痛むと言っているのに、

「わーかたーいひらめき

と、ガンガン手術跡押してきましたガーン



元旦の朝「今年はどんな年にしたい?」

と聞かれて、

「良いことがなくていいから、

 悪いことが起きない

 穏やかな一年を過ごしたい」

と答えたら、ちょっと両親引いてました泣き笑い



父の実家が能登半島で、

正月気分一瞬にしてぶっ飛びましたが、

親戚は怪我はなく

家が壊れただけで済んだので

良かったですおねがい



すでに穏やかに過ごせてなーい