会社の後輩からの電話 | あもんのブログ(独身アラフィフ乳がん記録)

あもんのブログ(独身アラフィフ乳がん記録)

2023年2月に、乳がんステージ0〜1の告知
2023年3月〜タモキシフェン服用開始
2023年7月に部分摘出手術
2023年8月浸潤性乳管がん ステージ1確定
2023年9月放射線治療

早期発見とはいえ長い付き合いになるようなので、記録のためにブログ始めました




こんばんわ。あもんですニコニコ



昨日は用事があって恵比寿に行ったので、

せっかくだからガーデンプレイスへクリスマスツリー

なぜか女子高生が大量にいて

たくさん写真を撮ってましたカメラ



スカート短くした制服に

素足でソックスを見て、

「寒そ〜」ってなったけど、

私も親に「見てるだけで寒い」

と言われていたなと思い出します照れ

もはやウン10年前の話ですけどね…口笛



そんな昔話はさておき、

2週間ほど前に会社の後輩から

「妹があもんさんと同じ感じの乳がんに

 なってしまったかもしれない!」

と電話がありましたガーン



同じ感じとは言えども、

私より15歳くらい若い子なので、

AYA世代だから私とは違うかも…

と思いながらも、

不安にさせてしまってはいけないから

そんなことは言わずに、

ひとまず私の体験談を

色々とお話ししましたニコニコ



担当の先生には、

「もし悪性だったとしても

 浸潤してないかもしれないくらいだから、

 大丈夫だよ」とは言われたそうです。

でも、細胞診×2やっても

良性とも悪性とも判断がつかず、

結局生検して結果待ち中とのこと予防接種



私の場合は、先生が迷いなく生検だったので、

細胞診をやっておらず、

「なにそれキョロキョロ?」

ってなってしまい、

後輩から説明を受ける始末でしたが、

本当に疑わしい感じで、

良性寄りなのかな〜と言う印象でした。



で、今日やっと結果が出て、良性だったとおねがい

ほんと良かった!

安心して、ちょっと泣いちゃいましたえーん


自分がガンになっても泣いたことがないのに爆笑



年齢を重ねて行くと、

こう言う病気になってしまった

or疑いがあるみたい

と言う話が増えて行くんだろうな…



私も先日の健康診断の結果が来るまで

ドキドキですラブラブ

前回同様1月入ってから結果が来るので、

そのドキドキを忘れた頃に

届くんですけどねメール


今回は紹介状入っていませんように!と、

祈るばかりです絵馬