健康診断 | あもんのブログ(独身アラフィフ乳がん記録)

あもんのブログ(独身アラフィフ乳がん記録)

2023年2月に、乳がんステージ0〜1の告知
2023年3月〜タモキシフェン服用開始
2023年7月に部分摘出手術
2023年8月浸潤性乳管がん ステージ1確定
2023年9月放射線治療

早期発見とはいえ長い付き合いになるようなので、記録のためにブログ始めました


こんにちわ。あもんですニコニコ



今日は会社を休んで人間ドックでした病院

婦人科関係は今年いろいろと

受けただけにスキップです照れ



パソコンをじっとみつづける仕事なのに

視力がいいのが自慢でしたが、

40歳を過ぎたあたりから

ピント調節機能が落ちて、

ズルズル視力が落ちていました。



視力検査を受けたら、

1番大きいのすら微妙…

ピント調節機能が整うのを待ってもらうと、

去年までは

「あ!見えてきた!」

ってなったけど、今日はその感覚ゼロガーン

ずっと二つ円が微妙に重なって見えていて、

当てずっぽながら結果両目0.8で終了目


何年か前までは1.5も余裕だったのにな〜えーん


検査してくれた人に

「薬の副作用ですかね〜?」

って言ってみたら、

「わかりませんえー」て…

ですよね!検査するだけですもんね!

眼科行きます爆笑



今回は何も見つからないといいな〜照れ