放射線治療終了から2週間 | あもんのブログ(独身アラフィフ乳がん記録)

あもんのブログ(独身アラフィフ乳がん記録)

2023年2月に、乳がんステージ0〜1の告知
2023年3月〜タモキシフェン服用開始
2023年7月に部分摘出手術
2023年8月浸潤性乳管がん ステージ1確定
2023年9月放射線治療

早期発見とはいえ長い付き合いになるようなので、記録のためにブログ始めました


こんばんわ。あもんですニコニコ



放射線治療終了から2週間が経ちました。


だいぶ赤みが落ち着いてきて、日焼けした後のような皮膚の色に変わってきました照れ

相変わらず毛穴は黒ずんだような感じですが、こちらも微妙に色が薄くなった気がします。

電子線治療で当たってたであろう範囲だけが色が濃いめですが、その前の放射線を当てられていたあたりは、右と比べたらちょっと濃いな程度になりました。


そしてこの1週間で、傷口のあたりがだいぶ薄くなった気がしています。写真だとそうでもない感じですが、目視だと薄く感じますおねがい


毎日朝と風呂上がりに処方してもらった保湿ローションをドバドバつけているからか、痒みはないまま治ってくれそうです照れ



が、最近気づいたのが、痛みがひどかったチ⚪︎ビが、右と比べると1.5~2倍近く大きいのですびっくり


皮が剥けたのもチ⚪︎ビだけだったので、相当に負担がかかっていたようですし、とりあえず元に戻ると信じて見守りますチュー